※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張ることがあり、切迫早産の経験があるため不安です。同じ経験の方、対処法について教えてください。

妊娠5ヶ月でお腹が頻繁に張るのはヤバいでしょうか💦
特に通勤で駅から会社まで片道1.5kmほど歩くので歩いてる途中から子宮が張る感覚があります。その後座り仕事中におさまりますが、毎日のことなので不安になってきます。

前回の妊娠では子宮が張るという感覚がわからなかったものの、7ヶ月頃に子宮頚管長が短い、子宮口がもう3cm開いた、などで切迫早産となり臨月まで自宅安静でした。また今回も切迫になるんじゃ。。。と不安です💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか?大丈夫でしょうか、ヤバいでしょうか💦💦

コメント

ママリ

一人目切迫なってたなら二人目もなりやすいとおもいます!

こればかりは体質だと思いますが、一人目の子のときにそうだとなりやすいかもしれないですね💦
無理しないでくださいね☺️

ママリ

1人目も2人目も切迫なりました。
私も2人目はかなり早い段階でお腹の張りを感じましたよ!

YSK

一人目切迫なり短い入院でした
今回5ヶ月にはいり
たまーに張り感じます
毎日ってわけではないですが
痛みもないですがはってる感覚は
わかり触っても硬いです💦
仕事ないときなどほぼ寝転んでます!
家で片付けしてても座りながらとか💦
今回も切迫なっちゃうのかなー
ってすごい不安です

もも

1人目が切迫だと2人目もなりやすいので、無理は禁物です!

特に既に張りを感じてるなら余計です。
5ヶ月で張るのは良くないことだと思うので1度病院で相談するのがいいと思います🤔