※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

千葉県市内の集団接種(ファイザー)を9月末に予約したけど 会社から職域…

千葉県市内の集団接種(ファイザー)を9月末に予約したけど
会社から職域接種の連絡来た…!!9月上旬、モデルナ、そして都内…
市内の集団接種なら旦那が車で送ってくれるそうだし金曜日だから副反応で体調悪くしてもとりあえず次の日土日だから息子の面倒見てもらえる…
職域は日曜だから旦那が休めなかったら次の日死ぬ気でお世話になる…どうしよう…みなさんならどちらにしますか?
あまりファイザーがいい!モデルナがいい!というこだわりは無く、ただモデルナの方がデルタ株に有効って聞いてからモデルナに揺らぐけど電車に乗って都内まで行って受けに行くのが悩ましくて…

コメント

ゆきにゃん

モデルナが有効なのは接種して半年後にファイザーより効果が高いと言われていますよね。
だからファイザーへ3回目が、、とか。

私ならファイザーにします。
わざわざリスクの高い電車に乗り打ちに行き副反応酷かったら子供が、、
と心配ですし。

でも、私の知り合いはモデルナでしたが2回目後も何ら変わりなくて逆にみんなビックリしたくらいでした。

色々な情報があり悩みますよね🥲

はじめてママリ🔰

早く打ちたい気持ちはありますが、副反応がでた時のことを考えると集団接種を選びます💦
私の周りでワクチン打った女性は今のところ5人中4人は打った次の日発熱しているので

もまじ

同じく千葉県住み、市の集団接種でファイザー打ってきました。そしてつい先日、職域モデルナ接種の連絡も来ました!
状況が似ててびっくりです😳

先に市の予約をしたのもありますが、接種会場まで近いのはとても楽でした。
仕事も基本テレワークなので。

あと、ニュースや友人の話でモデルナの副反応のことを聞いたら少し怖く、効果の差はあるかもしれないですが、ファイザーが良かったかなと…🤔
副反応で仕事や育児ができなくても困るので💦

あと、市で2回目接種の予約は取れましたか?
私はつい最近まで2回目の予約が取れず、職域は2回セットの予約だったので、もしこのまま予約が取れなかったら覚悟を決めて職域モデルナにしてたかもです😅💉

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
皆様の意見、そして旦那と連絡取り合った結果打つ日は先になるけど市のファイザーを打つことにします!

私が住んでいる市は会場で2回目の予約が取れるのでそこは大丈夫そうです✨

やはり電車に乗って都内で打つのはリスク高いので止めておきます!!
ありがとうございます!