※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

水泳の授業がなくなり、四月からのスイミングが嫌がる子供について、辞めさせるべきか悩んでいます。皆さんは続けさせますか?

コロナ渦で、水泳の授業もなくなりまさしたが、
四月からかよっるスイミング
毎回、すごい嫌がりかたで困ってます。
もう、やめてもしかたないかな?なんて毎回葛藤してます💦
辞めさせてもいいと思いすか?
皆さんなら、なんとか続けさせますか?

コメント

ままこ

無理にやっても何にもならないと思います。みんな合う合わないがありますから、やりたい!と思ったものを続けられるのがいいですね😃

• alukaliion

alukaliion

やっぱりそう思いますよね、
    私自信が泳げるようにさせてあげたい!という願望があるので、、
    けど、ここまでだと、息子には相当合わないのかな?と
    おもいはじめてました。
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
  • ままこ

ままこ

一緒に練習できたらまた気持ちが変わるかもしれないですね😃

• 8月20日

alukaliion

一回このまえ、お父さんとロングビーチのプールに遊びに行ってきて、そのときはやっぱり、楽しかったみたいです!
    一回だけじゃ、しょうがないですよね😅

• 8月20日
ひなと

気を悪くされたらすみません。

私も3歳から12歳までずっとイトマンに通ってたんです。
そしたら少し年上の男の子にいじわるされて。
水着の中に手を入れてくるんですよ…下の方に。皆んなに分からないように水の中から。
その時は性の事とか何も知らなかったんですけど、ただ漠然とした不快感があって。
親に言えば良いのに、何故か言えなくて。ただ、やめたい、行きたくないと言い続けました。何故?と聞かれてもなぜか理由を言えず🥲
私の親は、自分が行くと決めたからには理由もなく、中途半端にやめる事は許さない!とやめさせてもらえませんでした。
その男子がやめたのか、行く曜日が変更になったのか忘れましたが、途中から男の子とは会わなくなって助かりました。
でも、ずっと忘れられないし若干のトラウマなんですよね。
長くなりまして💦何が言いたいかと言うと!
・毎回すごい嫌がりかたをする。
・何日も前からスイミングの事を一日中言う
これがどうしても気になってしまって😅
子供って、何故か大事な事は言わない事があるんです。でも、分かりにくいけどサインと言うかヘルプを出すと言うか💦
私みたいに、何故か親には言いたくないけど嫌な思いをしているのかな?って思っちゃって💦
私が親に言って欲しかった事ですけど『大丈夫だよ。やめても良いよ。』って言ってあげてほしいです🥲

全然関係なかったら本当すみません🙇‍♀️
意味分からん重い話ししちゃって🙇‍♀️
無視して下さい💦

alukaliion

コメントありがとうございます、息子に関しては
    水が耳に入ったり、鼻に入って、息できなくてパニックになったのが、原因のようです。毎回、シャワーでも水が入ると大騒ぎ💦
    そうですね、しばらく
    お休みするくらいの気持ちで
    切り替えて。今日も休んでいいよと言ってあげようかとおもいます。

• 8月20日