※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
妊娠・出産

妊娠中で里帰り出産を考えている方が、次回検診までの不安から一般外来受診を悩んでいます。どうしますか?

今3人目を妊娠中です。
今に至るまでに初期流産を2度経験しています。
妊婦検診が1ヶ月に一度なので次回の検診までにあと2週間ほどあります。

里帰り出産を考えているので実家の方にそろそろ伝えないとと思っているのですが、また流産したらどうしようと不安がありなかなか伝えれずにいます。

そこで今悩んでるのが次の検診まで時間があるけど一般外来で受診しようかどうかと言うことです。
みなさんからどうしますか??
受診しますか??検診まで待ちますか??

コメント

たこさん

妊婦健診が4週おきならば、今のところ妊娠経過に問題がないと判断されていると思います。
ですので出血やお腹の張りなどの異変がなければ、健診まで待っていた方が良いと思います😊

先生が診て妊娠経過に不安要素がある妊婦さんだと、2週おきに診せるように…などと指示されることが多いです。

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

なるほど!!
    前回(2週間前)の受診で出産予定日が確定し母子手帳を発行しに行きました。そして、「次回は4週間後ね」と言う話でようやく妊婦検診がスタートするところなんですが、この段階でも不安要素があれば2週間おきに受診とかなるんでしょうか??🤔

• 8月20日
  • たこさん

たこさん

不安要素があるとマメに受診するようになりますから、妊婦健診の補助券を早々に使い切ってしまう話もよく聞きますよ😅

• 8月20日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

そうなんですか??
    私の場合は検診まで待っても大丈夫ですかね??

• 8月20日
  • たこさん

たこさん

先生からマメに妊婦健診に来るように言われていないのですから、今のところは経過が順調だということですよ😊
    なので次の健診を待っていて大丈夫です👌

もしも出血や張りが起きた場合は病院に電話してくださいね。

• 8月20日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

ありがとうございます!!
    心が強く持てそうです!!

• 8月20日