※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkm
妊娠・出産

東京在住の方です。コロナワクチン接種を検討中で、不安があります。皆さんはどうされていますか。

東京都のコロナ蔓延地域在住です。
コロナワクチン接種しない予定でしたが、学校、幼稚園からの家庭内クラスターになるのも重症化も怖いので、接種することに決めました❗

でも、、、大丈夫なのかとやはり不安です😭

皆さんはどうですか。

コメント

ゴーヤママ

少し咳や喉の痛みがあればコロナなんじゃ…と不安になり、誰かが咳をすればコロナなんじゃ…と疑ってしまい、ワクチンが出来れば体に大丈夫なのか…とか不安は尽きませんよね。
私は接種した側ですが、接種して良かったと思っています。

• nkm

nkm

ホント、その通りです😭
    神経質になりますし、不安で💦
    接種して良かったって私も思いたいです😭

• 8月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

妊婦さんだと余計に不安だし悩むし辛い状況ですよね…
    お腹の中見える訳じゃないし、あんなニュース見たらもう…ね😢
    ワクチン打って赤ちゃんに何かあるのも嫌、ワクチン打ってなくて感染して重症化して赤ちゃんに何かあるのも嫌ですよね。自問自答ばかり繰り返して心が疲れませんように。一日でも早くコロナの特効薬が開発されるか、終息しますように。

• 8月20日
  • nkm

nkm

理解していただけてうれしいです。
    この不安は尽きませんが、良い方向に向かいますように😭
    ありがとうございます🙇

• 8月20日
ルーパンママ

都内在住で、迷わず受けます。
と言っても、私の病院では、接種前後二週間以内に検診を受けなくてはならないので、時期とタイミングを模索している最中ですが。
ワクチン2回接種した人の重症化リスクはかなり下がりますし。

数年後の副作用等は全然明らかになってないワクチンですから、打つ打たないは自己判断ですが、私は打ちます。
打たなくて感染した時、絶対後悔するので。

• nkm

nkm

そうですよね〰️最近は打たずに感染して重症化するのが怖いなと😭
    来月には後期に入りますし、余計に😞

私も通っている産婦人科で予約できたのでフォローしてもらえるので、有り難いです💡

• 8月20日
ぴっぴ

東京なら受けた方が良いかなと思います。

感染した時点で、重症化していても、していなくても、受け入れてくれる病院が本当にないです😖
他の地域に比べたら割と予約も取りやすいはずですし、打とうかなの気持ちがあるなら早めが良いと思います。

2回打ちましたが大した副反応もなかったし、感染対策はずっとするけど安心感はあります💡

• nkm

nkm

そうですよね😅
    受け入れ病院が無いってホント危険すぎますよね😭

今朝、予約が取れたので来週1回目受けます💡

ありがとうございます🙇

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

接種したから安心って訳じゃないですし、接種しても不安は変わらないですが、少なくとも「打たなければ良かった」って思うことはないですよね😌
もちろん数年後の事は分からないですが…

私はまだ未完了ではありますが、打つことに決めて1回目は接種しました☺️
正直、接種したらかからないってものではないので、打って良かったかというのは私にはまだ分からず、そういうのはかかって初めて実感するものなのかなと思ってますが、打たなければ良かったという後悔は今のところありません!!

コロナのこの現状がいつまで続くのか、先の見えない状態でワクチン打たずに生活する方が怖いなと思うので、そういう意味では打って良かったのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し不安になるような言い方してしまってますよね💦すみません( ߹𖥦߹ )

• 8月20日
  • nkm

nkm

とんでもないです❗
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

打ったよという、お話聞けるだけで安心します😢

私も打たないよりは安心感が違うと思うし、自分の身は自分で守るしかないですよね😭

• 8月20日