※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
お出かけ

近々親戚の結婚式出席のため、息子を連れてハワイに行く予定です。息子…

近々親戚の結婚式出席のため、息子を連れてハワイに行く予定です。
息子には卵アレルギーがあるので、日本からレトルトの幼児食などを持ち込みたいのですが、息子の大好きなカレーはお肉が入っており、肉入りのものはハワイに持ち込めないと聞きました。
そこで、現地のドン・キホーテには日本の離乳食などが売られていると聞いたのですが、レトルトのベビー用のカレーが置いてあるか、もしご存知の方がいましたら教えてください!

コメント

ひーちゃん

ちょうど今日、大渕愛子さんのブログを読んでまして、息子さんを連れてハワイに行かれた時の記事が載ってました。肉入りのレトルトカレーを日本から持参してるようです!
アメブロの大渕愛子さんのブログ見ると参考になることあるかもしれません😃
質問の答えとずれてしまってますが、参考になればと思いコメントさせていただきました。

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    確か、肉入りのものはエキスでもハワイへの持ち込みは不可だった気がするのですが、大丈夫なんでしょうかね(>_<)少し気になりますが、参考にしてみます!

• 9月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

仰る通りです。私も以前、カップ麺を持ち込んだんですが大丈夫でした😅多分バレなかったってだけなんだと思います。でもそんなヒヤヒヤしながら持っていくのも嫌ですよね😭なので本当に参考程度で。こんな回答でごめんなさい😣

• 9月25日
  • ふなふな

ふなふな

なるほど、大渕弁護士も運良くバレなかった感じなのかもしれませんね〜ε-(´∀`; )
    でも芸能人がブログに持ち込んだこと書いてしまうと少しまずいような、、?(^^;;
    いえ、わざわざコメントありがとうございます!

• 9月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

恐らく知らなかったんだと思います。コメントできっと色々言われるんだろうと思いますよ😅
    ハワイいいですね!お子さん連れだと何かと不安もあるかもしれませんが、楽しんできてください☆

• 9月25日
  • ふなふな

ふなふな

これからコメント欄が怖いですね(^^;;
    ありがとうございます!不安たくさんですが、楽しんできます(*^^*)

• 9月25日