※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

妊娠28週でコロナワクチン接種を迷っています。感染リスクと接種の必要性に悩み、皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠28週(8ヶ月)です。

コロナワクチンを悩んでいます。

今通っている産婦人科で接種予約ができそうなのですが、
予約するべきか、どうか。本当に悩みます。

感染した場合の重症化、ニュースになっている早産、、、
防ぐためには接種が必須だとは思いますが、
長期的な影響を考えると、どうするべきか悩みます。

大阪在住のため、感染者は日に日に増えています。

みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

あおた

今朝ワクチンの予約しました😮‍💨
副反応は心配ですが、千葉県民なので今回のニュースは他人事ではないですし、長男はワクチン接種出来ないので😭

• まま

まま

私も昨日悩みましたが予約しました!感染のリスク考えるとそうするしかないですね。

• 8月21日
なみすけ

こんにちは。
私は7ヶ月目に入った所です。

今までは出産して授乳が終わるまでは絶対に打たないつもりでしたが、このコロナの広がり方や感染の威力などを考えると打つ方が良いのかと思ってきました...😢

産婦人科の先生も「ワクチン接種による影響よりも、万が一コロナに感染した時に、治療の為に使う薬や麻酔の影響の方が赤ちゃんにとっては遥かに大きい」と言われ、、本当に悩みます😞

コロナのことを考えすぎえて頭パンクしそうですね...

• まま

まま

昨日予約しました!打とうと考えられているなら早めに予約したほうがいいかもです!
    37週以降はあまり打たない方が良いそうなので、、、

• 8月21日
いちご

こんにちは!
私もすごく悩みます。
今6ヶ月で病院で予約もできますし一応券も届いています。
どっちを選んでも結果論だと思います😭😭
打たなくてなってしまったら怖いし、もし打ってお腹の子に何かあっても誰も責任は取ってくれないしどこにもぶつけようのない気持ちになると思います😭
もちろん打つメリットはわかっているのですが万が一何かあった時お腹の子の命だと思うと中々踏み切れません😭
今のところ産んでから打とうかな…と思っていますがいつかかってもおかしくない状況なので検診で相談しようと思っています😭

• まま

まま

そうですよねー悩みましたが私は予約しました。この先出産まで感染のリスクに恐れるのも怖いですし、もし出産間近に罹ってしまったら、、、と考えると予約せざる得なかったです。

• 8月21日

今朝も子ども残して亡くなったお母さんのニュースしてました。子どもの無精子症も2割の確率と発表されてます。
ワクチンよりウイルスの何年後かの影響のほうが私は恐ろしいと考えますが、こればかりは旦那さんと相談だと思います。
私の時はもしコロナに感染した場合、大阪は満床で京都へ転院と言われました。

• まま

まま

ニュースほんとに辛いですよね〜なにが正しい情報か分かりませんが、重症化リスクを考え接種することにしました!

• 8月21日
leo

私も授乳が終わるまでは絶対に打たない、と決めていましたが、先日ののニュースで怖くなりました。

私が住んでる地域では、来週から一般接種の予約が開始されるので、打ちたくなっても予約が取れない可能性も考え、内科医で予約しました。

3件ほど内科医へ妊婦でも接種可能か問い合わせたところ、可能だけど妊婦は事例がないと言われてしまったので正直まだ打って良いものか悩んでいます…。

• まま

まま

昨日かかりつけの産婦人科で予約しました!最終は自己判断ですが、やはり重症化リスクは怖いです。

• 8月21日

副反応はこわいですが、新型コロナにかかったら重症化する、早産死産のリスクが増える上にまた受け入れなどに問題あるのは明らかなので打ちます。。!
不妊などデマと判明していますし、、ネットリテラシーの問題かなと思います。

• まま

まま

私も昨日、予約しました!
    そうですよねー自己判断ですが。重症化は本当に怖いので、、、

• 8月21日
ルルロア

妊娠5ヶ月の半ばらへんに
コロナのワクチン接種しました!
私は福祉関係者なので
接種が早く産院でも
5ヶ月を過ぎたら打てると
日本医師会の方で話が出ていたので
少し怖いところもありましたがもしかかった時のことを考え打ちました!
私自身、1回目2回目共に
発熱などの副反応はなく
ただ打った腕が痛くて上がらないってだけで済みました笑

• まま

まま

数週おなじです👶
    私も週末に打つことで予約しました!
    やはり重症化リスク防ぎたいですし、ワクチン信じるしかないですよね。

• 8月22日