※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植について、2個移植の方が着床率は高いですか?1個ずつ移植していたが、5回移植して1回着床。2個移植も勧められるが、一人目帝王切開だったためリスクも承知しています。

胚盤胞移植について教えてください。
1個よりも2個移植の方が着床率は高くなるのでしょうか?
これまで1個ずつ移植していましたが、5回移植して1回着床という感じです😢2個移植も勧められていますが、一人目帝王切開だった為、リスクも伴うのは承知です💦

コメント

高齢で何度移植しても着床しない場合2個移植されますよね
ただ両方着床できたとしてもハイリスク妊婦、片方が命を落とす場合もある危険性もあるので私ならしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに年齢は30代前半です💦
    着床後のリスクがやっぱり高いですよね…

• 8月20日

退会ユーザー

私も30代前半で1個のみ移植しましたよ、双子ちゃんも可愛いなぁって思いましたけどリスク高いですしコロナ時代での妊娠なら尚更2個移植は気が引けますよね

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回目の移植で妊娠されましたか?💦
    私も双子ちゃん可愛いなあと思いますが、フルタイムで働きながら今の子供プラス二人見れるのかな…と生活そのものに不安があります😢
    コロナ禍での妊娠というのも尚更ですよね…💦

• 8月20日
みー

私がももさんと同じ状況なら次回は2個移植にします!
1人目出産されてから1年以上空いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子からもう4年経ってます💦1歳過ぎて自己流タイミング、半年妊娠せず通院を初めてタイミング、人工授精、体外受精とかれこれ3年不妊です😢

• 8月20日
  • みー

みー

そうなんですね💦
    だとしたら尚更早めに受けるかなぁ🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢私も早く妊娠したい、という一心です。
    ありがとうございます💦

• 8月20日

ERA検査など着床関係の検査はされましたか?

素人意見ですが、確率は上がるかもしれませんが、二個移植だから着床率が上がる訳ではないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ERAはしてないです💦まだしなくてもいいんじゃないかなぁ…というDr.の見解です。凍結してある卵の数がそこそこあるからなのかもしれませんが😣一度着床しているので大きなズレはないかなと私自身思ってるのですが…

• 8月20日

私も1人目帝王切開でしたが、全然着床しなかったので2個移植しました😅
私は4回目から2個移植してましたが、2個移植したけど陰性だったので着床率は高くなるわけではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個移植されてたんですね🤲なるほど…2個移植して2個とも着床したこともありますか😣?💦

• 8月20日

退会ユーザー

1人目も2人目も2個移植での妊娠ですが、2個とも着床したことはないです😊
    ただどちらもhcgの数値は高く出てたので先生からは双子かも?的な事は言われましたが胎盤は1つしかなかったです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👌✨
    どうなるかは卵次第ですね🤫
    次の移植までまだ時間があるので旦那とも相談してよく考えたいと思います‼︎

• 8月20日
さち

5回移植して1度着床だと受精卵の質というか正常胚に巡り会えてないかもしれないので2つずつ移植したら正常胚に会える可能性も高まるので私なら2つ移植します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度の着床も9週で繋留流産になってしまったんですよね…💦なのでさちさんのお話を聞いてなるほど…と思いました🤫そもそもの卵の質というのもあるのかもしれませんね😣✨

• 8月20日