※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

3歳の娘が保育園で怒られると泣いている。他の先生に相談すべきか悩んでいる。

少し前から3歳の娘が、
保育園から帰ってくると
「〇〇先生に怒られた〜」
ってほぼ毎日のように言うようになりました。

確かにその先生少しキツそうな感じの人で
私もちょっと苦手ではあったのですが、

昨日も「〇〇先生に怒られるからちゃんとしないと」
って言ったり、

今日の朝は「〇〇先生に怒られるから行きたくない」
と、
あまり保育園行きたくないと言わなかった娘が
泣いて言ってきたので正直そんなに!?と思って
びっくりしてます。


今の娘はゆうこと聞かなくて
確かに怒られてても仕方ないなと思ってたんですが
そこまでだとなんか気になってしまって、

これは他の先生に保育園での様子聞くべきですか?
その怒ってる先生を責めるような言い方はしたくないので
他の先生に相談するつもりもなかったのですが..

コメント

kk

他の先生にこう言ってる事がある事を話して、
どういった経緯があったのか聞きたいですって話してるかなと思います!

  • lala

    lala


    やっぱり言った方がいいですよね😂
    他の先生に一度相談してみます😭
    ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

お子さんに怒られた理由を聞いてみて、
お子さんが何故怒られたのか理解出来ていないなら、先生本人に何故怒っているのか聞くべきだと思います😃
周りに迷惑だったりお友達に怪我させそうになってるとかなら、家でも注意しないといけないと思うので!

  • lala

    lala


    なんで怒られたのか毎回聞きますが、
    まだ上手く言葉のキャッチボールできない時あって聞いてもよく分からないんです😂
    今日お迎え行って他の先生に相談してみます😢
    返答ありがとうございました!

    • 8月20日
mei

うちの末っ子も一時期、怒られた〜!て言ってました😅
行きたくないまでは言ってませんでしたが…その怒る先生に、保育園での様子を聞きました!(気が強い先生は、誰にでも気が強いので他の先生に相談してもどうにもならないかなと思ったので)ご迷惑おかけしますー😅と伝えたら…皆そういう時期なので大丈夫ですよ!●●ちゃんだけじゃないのでー!と言われたので、様子見てました。あまりにも対応悪かったり、悪くいうようだったら主任の方に相談しようかと思ったんですが大丈夫そうだったので😊それからは、言うこともなくなってお利口さんみたいなので😅その反動が家ではすごいですけど😂

  • lala

    lala


    そうなんですね😥
    でも担任の先生じゃないので
    そんな喋ったこともないし
    いきなり言うにも言いづらくて🥲
    私も家でまあまあ怒ってしまうんですが、
    ママより怖いって言ってたので相当ですよね😂😂

    他の先生なら相談しやすいので、今日聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
  • mei

    mei

    担任の先生じゃないんですね😳なのにそんなに怒るって…🤔てなりますね。担任の先生に相談したほうがよさそうですね😊

    • 8月20日