※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

朝からイライラしています。旦那と家計簿の話で混乱しています。前は自分で管理していたのに、急に家計簿をつけるよう言われて困惑しています。理解できない様子です。

朝からイライラ!
旦那と家計簿つけとるかの話になりました。
毎月支払いがこんだけいるっていう一覧は書いてます。この前まで車検代とか自分の給料から出すように自分で管理して。貯金も別と言われていました。なのに急に家計簿つけとん?とか言われてざっくりはつけてないと言ったら子供産まれるのに付けてないとか車検代とか急に言われても出せんけ書いといてとか言われました。
前にそうゆう話をしたのになにを思ってか急にかえてくるのでよくわかりません。
それで私がこの前は貯金も自分の車検代とかは自分で管理してって言ったじゃん?って言ったら自分で出したいんなら出せばとか言われました。
わかりにくい文章ですいません。
まあ色々考えてわけるよりわけないほうがいいと思ったのかもしれませんけど旦那は前触れみたいなのがなくいきなりそうゆうこと言います。

コメント

娘のママ

前はそんな風に言ってたけど家計簿つけて見せたほうがいい?
それならそっちも支払いのときのレシートとか全部残しててね。
って話すのはだめですかね?

唐突に言われたのなら、前はこう言ってたけど気が変わったのかなにか理由があるのか聞いてみるのはどうでしょう。
そういう話ができないご主人ならつけとくねーでスルーします(笑)