※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

お子さんが怒ると泣きながら反抗し、注意が終わると普通に遊んだり話す様子。理解できず戸惑う様子。

3歳4歳を持つお子さんに質問です!

悪いことや言うことを聞かない時に怒ると、お子さんはどんな反応しますか?😣💦

うちの子は泣いて怒ってきます。
泣きながら「もう言うこと聞くー!!きぃー!!!」という感じです。あと怒られるのわかってて話も聞かないフリします。
こちらが冷静に話そうとしても泣き怒ります…😞

そして注意が終わると何もなかったかのように遊び始めたり、話し始めたりします。

こちらとしてはもっと反省?というか、しょんぼりしていただきたいのですが、まだこの歳だとわからないのでしょうか?💦

娘は普段は優しい良い子だし言葉も成長も早いと思っていただけに、なんで同じこと何回も繰り返すかなぁ、なんで話し聞いてくれないかなぁ、と思ってしまいます。😔

皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?💦

コメント

結優

笑いながら注意したことやり続けるか、凹んで絶望するか、叫んで抵抗するか、泣きながら怒るかです。

• ⭐︎

⭐︎

叫ぶ、泣く、怒る、同じです!!
    凹んで絶望はないので、見てみたいです…😂
    5歳で落ち着いて素直になってくれたら嬉しいですね😭✨

• 8月20日
  • 結優

結優

大声を出さずに泣きます😅土下座ポーズで😅
    もっと小さかった頃は、絶望すると座った状態で仰向けに倒れてました😅

• 8月20日
  • ⭐︎

⭐︎

土下座ポーズで泣くの可愛すぎます😂身体で示すのが得意なんですね!!笑
    教えてくれてありがとうございました😂

• 8月21日
  • 結優

結優

身体で示すのが得意ですか✨すごくプラスに見てくださったんですね😆💕

言われてみれば、オーバーリアクションですね🤣🤣🤣なんか笑えてきました😂😂😂

このまま成長したらメッチャおもろい大人になりそうです😆💕

• 8月22日
  • ⭐︎

⭐︎

うちは身体よりも言葉や態度で示されるので可愛げがないです〜😂笑

きっと将来はオーバーリアクション芸人ですね😂❤️
    そんな風に見守っていけたら楽しいですね♬笑

• 8月23日

もー💢なんでそんなこと言うんよ😭💢ってキレてきます😣

• ⭐︎

⭐︎

逆ギレしてきますよね!!もーママ嫌い!!ってよく言われます😭
    同じ感じで安心しました…😭

• 8月20日
しらす。

うちの子は『はい、ごめんなさい…もうしません…』と言いながら物陰に移動しシクシク泣いたり

移動しない時は私にストーカーのようにくっ付き周りながら泣いてます。笑

どこから敬語を覚えてきたのかわかりませんが、なんか敬語を使われるとこっちが申し訳なく感じます😅

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね、敬語使われるとなんか怒る気なくなりますね…😂
    物陰でシクシク、、うちの子では絶対ありえないのでなんだか新鮮です。笑
    うちも1年後素直にそうなっていてほしいです😭😭

• 8月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

嫌だー!!と泣き叫んだり、もの投げたり、ふてくされたり、叩いたり蹴ったりしますね😅
でも後から ママごめんね って謝ってくれますが… ママもごめんねは? と言われます🤣
いや、悪いことしたの自分でしょ?と思いますが、とりあえず怒ってごめんねと謝っておきます😅

• ⭐︎

⭐︎

女の子でもやっぱりそんな感じなんですね!!
    そしてママもごめんねは?って感じわかります😂言葉が増えた分すごい言い返してきますよね😂

でも怒ってごめんねって謝れるの尊敬します💦私は完全に悪いことしたのあなたでしょーって言っちゃう派なので、気をつけなきゃ…😢

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

例えば叩いてきて注意して、叩く子とはママはもう遊べませんとか言う場合は、ママーだめーいやーと泣きます。
叩くのはだめだよ!だけだと、んっとむっとした顔でふくれ、謝る気なんてさらさらないです😅 どっちがいいんでしょう💦子育て難しすぎます💦

• ⭐︎

⭐︎

すごいわかります。
    ママもう知らないから!って言うとこの世の終わりみたいに泣き怒ります😭
    でも普通に言うと全然聞かないフリして無視されるし、、。
    ちゃんと目を見て話し聞いてって言っても、数秒したら話し聞いてないし😂

まだまだ子供なんだなぁと様子を見るしかないですかね。本当難しすぎますね😭💦

• 8月20日
はじめてのママリ

うちはよく怒られると泣きべそかきながらわかった☹️みたいな感じです!

普段から私のことビビってるのでわたしのことは聞くんですがパパだとあんまり聞かないです!

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!
    うちは泣き怒りながら、わかったーもうしないー💢って感じなので、絶対またするだろ、って毎度毎度疲れてきました😔

うちもパパを甘くみてるのか全然言うこと聞かないし、今朝も行ってきますを無視してました…😫

双子ちゃん育児しながら3歳児のお世話お疲れ様です🙇‍♂️💦

• 8月20日
leetan

本人も明らかに自分が悪い。と認識できた時は、ママごめんなさい。もうしない。って号泣しながら訴えてきます。
でも、なんで怒られたの?なんでいけないの?と納得がいかない時は、もう知らない!!って逆ギレしてきます😅

• ⭐︎

⭐︎

なるほど!
    ちゃんと悪いことの分別がついてるんですね!えらい!!
    うちはほぼ納得しない逆ギレパターンです😅少しずつ落ち着くといいですよね…😅

• 8月21日
ままり

怒っても反省はしてないです😂

ママ怒ってるよ!!と言っても聞く耳も持たずアッカンベー😜おしりペンペン〜とか言うので余計腹立ちます(笑)

泣く日もありますが、少し泣いたらケロッとしてます😅

• ⭐︎

⭐︎

おしりペンペン〜とか男の子っぽいですね!!笑
    そんな事されたら怒るのバカバカしくなりますね…😅

3人の男の子育児お疲れ様です💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、マミー。

とペッパピッグ(子豚家族のアニメ)のモノマネしてきてわたしを余計にイラッとさせます😂

怒ることはほとんどないので逆ギレとかはないです。
強めに叱ると一応「ごめんなさい。もうしません。」と反省してる様子は見えます。
でも、その3秒後には ペッパのモノマネです🙄笑

• ⭐︎

⭐︎

ペッパ初めて聞きました!!
    怒ってる最中にモノマネしてくるのすごい!笑
    イラっとしますが、怒るのバカバカしくなっちゃいますね😅

反省してる様子がほんの少しでも見えるのすごいです😳羨ましい!

• 8月21日