※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r1ka_a
妊活

妊活中で病院受診を考えています。いつがタイミングが良いでしょうか?

今妊活中なのですが、そろそろタイミングを見てもらう為に病院受診を考えてます!
病院を受診するのはどのタイミングがいいのかを教えて頂きたいんです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

スター☆

病院によっては生理中に来てというところもあります。行かれる病院に電話した方がいいと思います(^^)

• r1ka_a

r1ka_a

返信ありがとうございます(*˘ᗜ˘*)
    受診する前に電話で確認してみます!

• 9月25日
たー

初回からタイミングを見てもらいたいということであれば、排卵日直前くらいに行くのがいいと思います!
私もタイミング見てもらいたくて、わざと子宮がん検診&不妊治療の相談を排卵日直前に行きました(笑)
ちょうどいい時期だったようで、検診後にHCGを打ってもらえましたよ(^^)
ただ、ホルモンの検査とかも今後されるのであれば、生理周期に合わせて何回か行かなきゃいけないので、やはり病院に一度確認された方がいいとは思います。

• r1ka_a

r1ka_a

返信ありがとうございます(*˘ᗜ˘*)
    排卵日直前に行くのがいいんですね!
    その辺りを狙いつつ、行く前に電話で確認してみようと思います!

• 9月25日
きーすけ

時期によって検査する内容が異なります。
最終的に何回も通院し、一通り検査を終えました。
病院によって違うみたいなので確認した方が良いですね♪

• r1ka_a

r1ka_a

返信ありがとうございます(*˘▿˘✽)
    行ってすぐにタイミング見てくれるのではないんですね…でも一通り検査もしてほしいので、1度確認してみます!

• 9月25日
yuu

私はとりあえず相談と思い、昨日婦人科を受診しました。たまたま近くにあったのが不妊治療で有名な病院だったからか、初診から検査をしました。
たまたま生理4日目くらいだったので、血もほとんどでないからと生理時にはできない子宮の検査、生理中じゃないとできない血液検査のどちらも一気にやってくれました☆
旦那も一緒に行きましたが、有無を言わさず、旦那も検査するようにと精子をとるための容器も渡されて帰ってきました(^.^)
皆さんおっしゃるように、検査にも種類があるし、病院に電話で確認すると良さそうですね(^-^)

ちなみに、私がした検査は10日くらいで検査結果がでるらしく、ちょうど次回の排卵辺りとかぶるので、その際にタイミングも診てもらえそうです(*^^*)
なんだかこのタイミングで行ったらトントン拍子で良かったですよー!

くろすけ

先生によっても違うと思うので、電話で確認するのが確実ですよー!!
わたしが行ってるとこはなにも言われなかったので排卵期に行きました。最初からタイミングみてもらいましたがその後もホルモンとか調べるために通ってます(>_<)

Twins✩mama

最初からちゃんと見てもらった方が
先生も分かりやすいと思うので
生理始まる前に行ってみて
→生理5日後に排卵誘発剤を飲む
→排卵してるか、診察してもらう
→排卵時期を教えて貰って
タイミングを試してみる
→生理が来るか来ないか...で
また診察してもらう
って風にやった方が、最初から全てタイミングを見てもらえるので安心できると思います(ˊᵕˋ)
もちろん、基礎体温をちゃんと付けて
先生任せだけではなく自己管理も必要です!