※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のイライラがとまりません。まず、夫に対して、イライラしてしまい…

産後のイライラがとまりません。
まず、夫に対して、イライラしてしまいます。いろいろありますが…
子どもが軽い咳をここ数日していたのですが、そこまでひどくなかったので他のコロナやRSのこともあり、病院にも行っていなかったところ、夜に症状がひどくなりました。すると、「どうして病院に行かなかったのか?感染を気にしすぎだ。昼間はこんなことなかったの?ほんとに?」と言われました。
ひどくなってきたら行こうともちろん思っていましたし、症状が夜中にひどくなってきたのも本当です。
このご時世、感染を気にして何がいけないのでしょうか…
気にせず街なかに連れ回すあなたのほうがどうなのかと思います。
義母のことも嫌いではないですが、いちいちイライラするようになりました。
まず、「うちの坊っちゃん」と呼ばれるのが腹立つんです笑 私の坊っちゃんだし 笑
あと、ミルクを作ってあげにいくと、「やっともらえたねぇ、お母さん遅いねぇ」ベビーダイヤリーをみて、「そんなのつけて細かいねぇ」離乳食の本をみていると「私はそんなのしてなかったよ」、いちいちうるさく感じるんです…
しかも、いつも風邪ひいてるのか咳してて…
そのくせマスクしないし、使い終わったマスクも大切にバッグにいれてるんです。

もうイライラがとまりません。
仲良くしたいとは思うんです。ただイライラするのでその葛藤にさらにイライラします。

皆さんどうですか??

コメント

ちゅうりっぷ

うちの坊ちゃん🤣笑
それはイライラしますね!
旦那さんも義母もイライラします!そしてそういう事言ってきます!😅
本人たちに悪気はないんでしょうけど、産後のママからしたらイライラして当然です!
本当はそれを周りの人が分かってて、接し方やら態度に気を使ってくれれば1番いいのですが、義母も産後のメンタルなんて大昔で忘れてるし、旦那はそもそも男だから期待できないし💧
仕方ないです!笑
イライラするのも仕方ない!笑
でも仲良くしたいのであれば、何も言わず耐えるのがいいかなと思いました。
子どもに手がかからなくなってきて余裕もできれば、ちょっとした事は軽ーく流せるようになりますよ!💛
今は、、、そういうものだと思っておくしかないかな😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラの共感ありがとうございます!嬉しいです!
    そうですね…もう少し耐えてみようかと思います。おちついてくるのを待ちます😅

• 8月20日
けー

一人目の産後は猛烈にイライラしましたよー!
特に夫!そんなもんだと思います。
ガルガル期ってやつだと思いますが
とにかくやることなすこと欠点が見つかるとイライラ。
ご主人には、個人差あれ産後はそういうものと受け入れてもらうしかないですね😂しんどいことも痛いこともなく我が子を授かれた男性は妻に当たられるくらい仕方ないです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものですか!やはりイライラしますよね💦ほんと、産んだことに感謝してほしいくらいなのにあーだこーだうるさいですよね!
    そういうものだと思って耐えておきます!

• 8月20日
ゆーゆー

ご出産おめでとうございます😊

お義母さんは読んでてちょっとウザすぎると思いました😅坊ちゃんは笑ってしまいました😅同居でなければしばらく来てもらうの断ることはできませんか?コロナ感染者数増えてるので、とか理由つけて。。

お1人目だとするとまだご主人の中で父親という自覚が薄いのかもしれないですね💦男性の脳と女性の脳はそもそも違うので、同じような感覚ではないというのは私も一緒にやってきて学びました笑

でも責める言い方ではなくて今からでも病院行く⁉️とか言って欲しいですね😣
うちの旦那は娘生まれた時可愛がってはくれてましたけど基本の世話は当たり前のように私でしたし喧嘩もしょっちゅうでしたよ😅

旦那さんとはこれからも一緒にやっていかなきゃいけないので
私も精一杯やってるけどまだ分からないこともあるし不安なことも沢山あるということを冷静に伝えたり、少し話し合いの時間を設けたりするといいかも知れないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザいですよね😂さりげないウザさがすごくて!でも、旦那は、いい姑だろ?と言ってくるんですよ!うざ!笑

用事があるときの送迎を頼んでくるので、会わざるをえないんですよ…

喧嘩しょっちゅうされてたんですね!皆さんもそうときいて少しホッとしました!
    話し合いができればいいですが、何せ頑固で聞く耳を持たないタイプで。でも、私も言いたいことは言ってやろうと思います!

• 8月20日