※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

夏休み明け、上の子を幼稚園に行かせるか悩んでいます。コロナ不安で息子にも影響あり。運動会後里帰り出産予定。

上の子を幼稚園&保育園等に通っている方で妊婦(同じくらいの週数~出産間際)の方にお尋ねしたいです!

夏休み終わりますよね…?
上の子行かせます??それとも自主休園とかさせますか??

正直、コロナにかかった妊婦さんの赤ちゃんが死亡しちゃったニュース見てからビビりに拍車がかかってしまって…

息子には先程ママが幼稚園行かないでってお願いするかもしれないって話をしてしょうがないよとわかってくれましたが……

休み明けに運動会があり、その後里帰り出産予定(これも分からなくなってきてますが)です

コメント

ママリ

こんにちは!夏休みがそもそもなかったので、今も行かせているのですが一応今後も短時間で行かせる予定です。💦この後の私の入院期間にいきなり戻ると主人が苦労しそうなので💦
どちらにしても皆様それぞれが少しでも安心できる方法をとれれば良いと思います!!家庭ごとに状況や住んでる場所等違うと思うので。😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね…色々考えてしまって^^;

• 8月20日

居住区にコロナが多く出たら、自主休園考えます。
保育園の運動会もなるべく参加させてあげたいです。

といっても家庭内感染怖いので、家族とは最近あまり接点持たないようにしてます…。家の中でもマスク…。除菌除菌除菌除菌…。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんです…運動会はなるべく参加させてあげたいんですよね…
    我が家もマスクと除菌をさらに家の中でも徹底しようかしら…
    ちなみにですが、お住まいの地域は緊急事態宣言出てます??…I˙꒳​˙)

• 8月20日

退会ユーザー

うちの地域は蔓延防止等重点措置地域です。東京のようにコロナ感染者が多いわけでも、病床に余裕がないわけでもない感じですが、それゆえに地域の人たちのコロナに対する考えが甘いのが怖いところです。

来月の運動会も私は観戦しません…。こどもの活躍を間近で見られないのは本当に残念すぎます。

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

こればっかりは仕方ないことだってわかっていてもとても残念ですよね(´;ω;`)
    周りがコロナに対する考えが甘い…分かります
    かなり怖いですよね…

• 8月20日
ママリ

とりあえず来週から始まる夏期保育は お弁当がいらない1日目だけ行かせて 出産が近いから今月はお休みしますって伝えて 9月の始業式からは普通に行かせようかなって考えてます。すぐに保育参観と 月末に運動会があるので 練習できないと遅れちゃうかなぁと 、、😭 1学期 月一で風邪貰ってきてたし 夏休み直前はRS大感染で学級閉鎖になったり みんな夏休みで出かけただろうから 隠れコロナのせいでクラスター起きるんじゃないかって心配で 行かせるの怖いですが😭😭 ちなみにそのニュースの隣の市です😭😭

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

うちもゴールデンウィークの時にRS貰ってきて…
    絶対隠れコロナでクラスター起きるんじゃないかってビビりまくってます^^;
    親心としては運動会は参加させてあげたいんですが、もう怖くて…

• 8月20日
いの

お気持ちとってもよく分かります…💦
うちの場合市内で感染者が多い方ですが、園では出ていないので今のところ行かせる予定です。
何より9月から正産期のため、家で突然陣痛来ても子供を見てくれる存在が居ない(園にお迎えする人はいる)状態なので😢

もし妊娠してなかったら自宅保育していたかもしれません。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私が住んでる地域も緊急事態宣言出て感染者が多くて…
    里帰り出産ではなくお住まいの地域でご出産予定なのですね(っ'ω'c)マッ

• 8月20日
  • いの

いの

3人目なのもあるのですが、義両親・実家共に都内に通勤しているので今回は里帰りしませんでした😭
    コロナ本当に凄いですよね…

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あ…都内通勤のご両親…確かにそれを考えると無理ですね…(´;ω;`)
    コロナ本気でこわいですよね…早く前のような状態に戻って欲しいと願うばかりです

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

迷ってます💦
来週から登園日がちょこちょこあるのですが、とりあえずそこは休もうかなと😭
うちも休み明けから運動会に向けて練習なので、色々遅れちゃうかな?でも何かあってからでは、、😖
最近続々同じ市の保育園が休園になってるようで、休み明けてすぐうちもそうなったりして‥と思ったり💦
9月いっぱい自主休園して様子見するかもです。。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり悩みますよね(´;ω;`)
    親心としては運動会を参加させてあげたい気持ちと、いや、でも命には変えられないって気持ちとで…
    同じ市の保育園が休園になっているのですね…
    私が住んでる地域も緊急事態宣言出てるので休園になったりしないかしら…

• 8月20日