※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
その他の疑問

今の職場が土日祝休みが月に3回しか取れなく、休みの回数に不満があるな…

今の職場が土日祝休みが月に3回しか取れなく、休みの回数に不満があるなら辞めるしか…と言われ、じゃあ辞めますと言ったら、まだ半年くらいは人手不足だから辞められたら困ると言われました。
なんだか矛盾してますよね😷

休みが取れないのが不満なら辞めざるおえないと言われてるから辞めると言ったのに、いざ言ったらまだ半年は最低でも退職を待ってって…
半年もその不満を抱えながら働かないといけないの?💦
むしろ退職申告してから退職までに3~6ヶ月も掛かるってどうなの😵?そこから有給消化で…在職中の転職活動とかまともに出来ないですよね?
こんなに退職までの期間があったら😥

コメント

会社に規定とかないですか?
一般的には一ヶ月前までの申告ですから、確認した方がいいですよ
私も若い頃はそういうのなあなあにしてしまい、結局延ばされたあげくに有給も半分しかとれない‥って感じで辞めました。
歳を重ねて、今ならガッツリ調べて意見通すのに!
って思います。

会社の人達がすごく良い人で、これからも付き合っていきたい
迷惑かけたくない‥とかじゃなければ、
『転職活動もしたいので、○月までしか本当にむりです。』と言いきって良いと思いますよ。

• れいにゃ

れいにゃ

返信遅くなりましてすみません💦
    円満退社を望むとなると半年以上とか働かないといけないんですよね😰
    規定は1ヶ月なのですが、その位の期間で辞めると文句は言われそうですよね💦
    でも、今後関わらないと思えば円満退社なども気にする必要無いですよね😅

• 8月23日