※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
サプリ・健康

基礎疾患なくてコロナワクチン(ファイザー)接種2回目で熱が出た方い…

基礎疾患なくてコロナワクチン(ファイザー)接種2回目で熱が出た方いらっしゃいますか?

1回目の時は、何か副反応ありましたか?

また、2回目熱が出た時用?とかに食料など準備しましたか?

コメント

お米ちゃん

コメント失礼します!
基礎疾患なしファイザー2回目で副反応出ました!!
1回目の時はやはり筋肉注射なのでうってすぐ腕がズーンと重いような感じもありましたが熱は出ず平気でした🙆‍♀️🙆‍♀️
まさか自分が2回目で副反応出ると思っていなかったので何も用意しないで打ちました💦倦怠感が凄かったんですがとりあえずその辺にあるもの胃に詰め込んで解熱鎮痛剤飲んだらすぐ良くなりました!!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

そうなんですね😭

私も一回目は腕が上がらず、なんもできませんでした😭

• 8月20日
しょこら

こんにちは!
私は1回目は腕の痛みで1日腕が90度より上がらず寝返りができなかったです。洗濯物が干せませんでした。

2回目は接種翌日の朝から腕の痛みに加えて37度台の熱が1日続き、午前中は倦怠感もあってだるかったです。インフルエンザになる前の感じです。
午後からは37.0度に下がり、腕の痛みも軽くなり通常通り家事もできました。

ちなみに主人は1回目で38度近く発熱して2日寝込みましたが、2回目は37度台の微熱でちょっとだるい程度でした。

個人差がかなりあります!

• しょこら

しょこら

冷凍うどんや流水麺、レトルトカレーにポカリスエットなどたくさん準備しましたが特に使いませんでした!

• 8月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私も一回目は腕が上がらず、なんもできませんでした😭

とりあえず、スポーツドリンクとゼリーとかあったらいいですかね😅

お子さんのご飯はどうしましたか?

• 8月20日
  • しょこら

しょこら

今更ですが、子供はうどん好きなので冷凍うどんとサトウのご飯にアンパンマンカレーで乗り切るつもりでした。
    実際は大してしんどくならずに普通にご飯を作りました!

• 8月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます😊

• 8月31日
トンカツ

1回目は、腕の痛さと微熱と倦怠感でした💦

2回目は、接種して24時間経ってから38℃の熱がでて、接種した所が腫れました💧

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

副反応って、本当に人それぞれですね😭

お子さんはずっと一緒に過ごしましたか?

• 8月21日
  • トンカツ

トンカツ

子供たちは保育園に行ってるので日中は保育園でした😊

• 8月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

送り迎えされたんですか?

• 8月21日
  • トンカツ

トンカツ

しましたよ😅

• 8月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😆

私は来週の木曜日に2回目打つんですが、熱出たらどうしよう😨と考えちゃって😅
    日中は幼稚園があるからなんとか幼稚園まで連れて行けば、ゆっくりできるかと思っているのですが、果たして連れて行けるかどうか😂
    旦那に休んでもらうことも考えたんですが、それも難しいみたいで😅

• 8月21日