※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの湿疹や汗疹に悩んでいます。スキンケアを欠かさず行っていますが、効果が出ず痒みもあります。対処法を教えて欲しいです。

皮膚についてです。

現在4ヶ月になり、最近は湿疹と言うよりも汗疹の方が気になります。主に首と胸です。

よだれも多くスタイをつけてあげるのですが逆にそれが皮膚を刺激してしまい真っ赤になってしまいます。

乳児湿疹も未だにあって、毎日スキンケアも欠かさずしています。
最近、ママ&キッズのミルクローションを購入してみたのでそちらの効果も期待しているのですが…

また夜中やお風呂上がりなども痒いのか自分でかいてしまうので余計に治りが悪いのだと思います…🥲

なにかいい方法があれば教えて頂きたく投稿させていただきました。

コメント

ままりん

病院には行かれてないですか?

色々とお金をかけて試されるより、皮膚科で保湿剤や塗り薬を貰うのが1番早く治りますよ~😊

• なちゃん

なちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    次の日に皮膚科へ行ってきました!
    お薬もらって塗ったら赤みが引いた感じがして良くなってる気がします…🥲

アドバイスありがとうございました🌼

• 8月22日
🧸mimi🧸

真っ赤になっている状況で普通の保湿剤を塗るのはあまり良くないかなと思います💦
染みたりする可能性もあるので😔
真っ赤になっているなら、それ以上悪化する前に病院に行くのが良いと思います✨

病院の薬で治ったら汗疹に効く、桃の葉ローションを毎日塗ると良いと思います☺️
娘達も夏場は桃の葉ローションにしてます🙋‍♀️❤️

夏場は昼間に1度サッとお風呂に入れてあげたり、朝も起きたら濡れたガーゼで全身吹いてあげます。

• なちゃん

なちゃん

皮膚科へ行ってきました!
    先生も 普通のクリームを塗るとしみって痛いかもしれないと仰っておりました🥲

汗をなるべくかかないようシャワーしたり清潔に保つことが大事ですよね

桃の葉ローション!
    汗疹にいいんですね🥺!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💗

• 8月22日

お金かけてローションとか買うより皮膚科行くのが1番いいです。お金かかりませんし。

• なちゃん

なちゃん

皮膚科へ行ってお薬をもらってきました!
    お薬の力は凄いですね( ˙̦꒳˙̦ )!

• 8月22日