※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

妊娠中の方のコロナワクチン接種について相談です。4週目で陽性の方が、6週目に受診予定。以前は12週以降が良いとされていたが、今は違うようです。同じ週数で接種した方の経験を知りたいとのこと。

コロナワクチンについての質問です。

妊娠検査薬で陽性が出ておそらく4週目。
6週には産婦人科受診する予定です。

以前は12週以降の接種が良いとありましたが、今は
それさえなくなりましたね。

妊娠中の方、皆さんワクチンいつ打ちましたか❓
また私と同じような週数でワクチン打たれた方、赤ちゃんもお母さんも順調ですか❓

打たない派でしたが流石に怖くなってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは32周に1回目のワクチンを接種して来ました!産後に打つつもりでいたのですが、産院の先生の強い勧めがありキャンセル待ちをして接種できました!

• なななな

なななな

お返事ありがとうございます。
    産婦人科の先生の強い勧めになると少しは安心材料になりますね。
    まだ週数が浅いだけに迷います💦

私は医療従事者なので打とうと思えばすぐ打てるのですが…

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。でもはじめは打たない派なのでかなり迷いました。。周数浅いと迷いますよね。。わたしはキャンセル待ちを逃すと産後になってしまうので接種しました!すぐ打てるならなおさら迷いますね。。

• 8月20日

私は明日20週の6ヶ月になるところです。まだ迷ってます🥲
自治体の予約再開が今月末からなのでそこまでには決めたい気もします。

• なななな

なななな

お返事ありがとうございます。
    かかりつけの産婦人科の先生は何ておっしゃっていますか❓

• 8月20日

退会ユーザー

かかりつけの内科医は否定的、産婦人科は総合病院で毎回診察の先生が違うのですが(妊娠糖尿病もあるので通院回数は通常の妊婦より多いです)否定派、推奨派いますが、最近の感染増大を受けて否定派の方も推奨派になっていました🤔
    統計では妊娠中、産後の赤ちゃんについては問題ないとしていますが、私は子供が大きくなって3歳くらいになった時に発達障害などの要因にコロナワクチンの接種がならないかが心配です。
    小さい子は12歳以上なのに、もっと小さい胎児は妊娠中でもいいのかとか、、、
    ちなみに、発達障害のことはワクチンを打った妊婦が出産してもまだ統計が取れる年齢に達していないので、統計が取れておらず分からないそうです。
    でも、産婦人科としては先のことは分からないけれど現状妊娠中にかかるよりはワクチン接種の方がリスクは少ない。あとは個人判断と言うことになるようです。
    私は自治体の接種再開待ちです。ワクチンの為に大規模接種場に行く方が公共交通機関とかも使うしリスクなので🥲
    それまでにどうするかよく考えたいです😞

• 8月20日
POKE

妊活中の、打たない派です。
わたしも怖くなってきました。亡くなった方はワクチンをうっていなかった!って必ず報道されるから、なおさらですよね。私の憶測ですが、ワクチンを打ったのに亡くなった方が、本当にいないのか、、?いたとしても、いまはワクチンを推奨している時期だから言えないだろうから、メディアに出ていないだけなのでは??と思っています。

12週以降の接種が取り消されたのも、明確な理由がほしいですね。
打たない派の私の考えは、いまも臨床段階にあることと、すぐの副反応はわかっているけど、中長期的な副反応がまだ明確になっていないからです。

見当違いなコメントでしたらスミマセン💦境遇が似てるなと思いコメントしちゃいました💦

わたしは、自己免疫を高める努力をしています!!