※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
妊娠・出産

30週の妊婦がファイザーのコロナワクチンを打ち、副反応は筋肉痛のみ。妊娠中の了承を得て打ったが、左側寝が多いが右で打ち、医師から鎮痛剤処方。安静に過ごす予定。

カテゴリ違いかも知れませんが、30週で昨日1回目のコロナワクチンを打ちに行って来ました!
比較的副反応が出にくいと言われているファイザーのものだったのですが、現在打った腕は筋肉痛の様な痛みがある事以外これと言って症状がありません。

問診の時に妊娠中であり、かかりつけの医師から了承を得ている事の確認をされ
実際に打つ時には妊娠中で左側を下に寝る事が多いが大丈夫か相談したところ、右で打ちましょう!ベットもあるので横になって打つことも出来ます!と丁寧な応対をして頂きました。

予約を取る前に切迫早産気味な為産婦人科で相談したところ、まだデータが少ない為自己判断自己責任になってしまうが、通われている方の中にも接種を希望している人は半分位居るとのこと。解熱鎮痛剤を処方して頂けたので
打ったら待機中からでも飲んでおk
前日、当日、翌日はしっかり休む
水分補給はいつもより意識してとる
翌日カフェインは摂らない
を守りつつ安静に過ごそうと思います。

コメント

りんご

私も33週になる頃1回目予定してます😅
今の所副作用強くなさそうで
よかったですね!
鎮痛剤はカロナールですか?🙏🏻
私も妊娠中の接種で色々不安でしたが
この感染爆発で打つ決意が固まりました😓

• べあー

べあー

カロナールではなくアセトアミノフェンというものです!
    1回目と2回目分で計10日分処方して頂きました。
    上の子で乳腺炎になった時もこちらを処方して頂き授乳中も服用出来る物だそうです😊

• 8月20日
  • りんご

りんご

写真までありがとうございます😊
    私も副作用心配なので
    婦人科でお薬処方してもらおう
    と思いました💦
    そしてべあーさんの参考にして
    仕事も退職するので安静にし
    カフェインも控えようと思います🥺

• 8月20日
ちょい

情報共有ありがとうございます。
来週産院でファイザー一回目を打つ予定なので、実際に打った方のお話を聞けてありがたいです。
翌日はカフェインを控えた方が良いのですね。初めて知りました😳
完全に安静にすることは難しいとは思いますが、無理せずお過ごしくださいね😊✨