※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への質問ですが、野菜ジュースを1日1本飲んでいる方いますか?自分も最近1本飲むようにしていますが、大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病の人に聞きたいんですけど
野菜ジュースを1日1本飲んでた人居ますか?
自分も最近この写真の野菜ジュースを1日1本飲むようにしてるんですけど 大丈夫ですかね🤔

コメント

いたち

市販の野菜ジュースは、糖分、たくさん入っているので。
あまり、飲まない方がいいと思います。

• ℳ.

ℳ.

アドバイスありがとうございます😭

• 8月20日
たこさん

野菜ジュースは液体なので、糖分の吸収が早くて、血糖値がグンっと上がりやすいです😓

• ℳ.

ℳ.

そーですよね!
    病院からも野菜を350g取ってと言われたんですが 食べるってなると中々難しくて これ飲んでました😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ならこのジュースは辞めた方がいいです。
血糖値上がりますよ!

• ℳ.

ℳ.

今まで普通に血糖測る直前に飲んでても 全然数値が大丈夫だったので1日1本目安に飲んじゃってました😱

• 8月20日
どれみ

そのジュースの炭水化物の量をチェックしたら良いと思います!私も妊娠糖尿病なんですが、一回の食事で45gの炭水化物をとって良いことになってます。(アメリカ在住です)日本ではどのくらいの量を摂取していいのか分からないのですが。心配なら、お医者さんに相談したらいいと思います!

• ℳ.

ℳ.

妊娠糖尿病なんですね💦
    一回の食事では〜とかはなんも言われてないんですけど 一回の食事で白米は150g食べてと言われてるだけですね!
    病院に相談してみます🥺

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の時 妊娠糖尿病で食事制限してましたが、野菜ジュースは糖質が結構多いので飲まないようにしてました‼️

紺

今まさに妊娠糖尿病で制限中ですが、野菜ジュースは糖分多いので飲んでません💦
毎回自己測定しているわけではないので、毎食は食べれてないです😥

2回妊娠糖尿病になりましたが、2回とも野菜ジュースはNGと病院で指導されました!
私が指導受けた病院では、野菜はたくさん食べるけど、葉野菜中心で芋類は△、野菜ジュースはNGって感じでした!