※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になっています。幼児整体や他の方法で治療したいと考えています。

娘の頭の形についてです。
生まれてから向き癖があり、頭の右側が平らになってしまっています。
ドーナツ枕をしたり私が反対側で寝たりいろいろ試しましたが改善せず…
検診などで首が座ればいろいろな方向を向けるようになるからと言われたのですが、やはり平らになっているから娘もその方が楽なようで、今でも寝るときは必ず右側を向いて寝ています。
気付いたときにはそっと向きを変えたりしていますが、もうこの年齢になると、頭の形は変わらないですよね(;o;)
更には耳の位置までずれていて、目視ではそこまで気にならなくても、鏡で娘を見ると顔自体もとんでもなく歪んで見えます。女の子なのに、私がもっと注意し、そのうち治ると言う言葉を信じずにヘルメット治療をすれば良かったと後悔しかありません。
最近この事が特に気になってしまい、精神的にも参っています。
子供を持つ友人に相談したら、整体とかで治してもらったらと言われたのですが、同じような方で幼児整体に通われたいるかたはいますか?
また、他になにか方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

m-y

うちの子も向き癖があり、頭の形がかなり悪いです。
でもあまり気にしてません。
旦那さんも頭の形悪いそうですが、正直髪の毛でわからないし、今までこの人頭の形悪いなーと思ったのは坊主の人たちくらいなので、坊主にしなければ髪の毛でバレないかなーなんて思ってます😅
解決方法じゃなくてすみません😵

• moca

moca

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦💦
    髪の毛で分からなくなるといいのですが、顔の歪みと耳の位置もかなり違い、髪の毛でも隠せないんじゃないかと不安になってしまって(;o;)
    まだまだ成長段階なので顔付きも変わってくると思うのでマシになるのを祈ります(^^;

• 9月26日