※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児の子供がおうちで楽しく過ごす方法について相談中です。親子保育を休むか悩んでおり、友達や他児との交流が心配です。楽しい過ごし方を知りたいそうです。

1歳児の一人っ子です。

先日まで親子保育を利用していました。本人もとても楽しそうです。

しかし、緊急事態宣言の発令、そして住んでいる地域も感染者が増えはじめ、、。

親子保育をお休みしようかと考えています。

でも、おうちにいても私と二人きり。。娘はつまらないよなぁ、、と思ったり。

私はリモートで友達と話したりするけど、まだお友達やママ友で気軽にお話しする人とかもいないから、他児と遊べないのはかわいそうかなぁ。。

とか。。

色々考えてぐるぐるしてます😩

お友達との関わりは週1しかないですし、それすらもなくなってしまうのはどうなんだろう。。

1歳児の子を楽しませながら過ごす方法が知りたいです。

コメント

アンパンチーまま

コロナは本当に自己判断だとおもいます。。
残念ですが💧💧💧

行かせてコロナにかかって後悔するなら行かせない。

責任を持てるか持てないかだとおもいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😔コメントありがとうございます!
    そうですよね~。。命より大事なものってないですもんね。😔発達面で心配ですが。。

• 8月22日

1歳児のお子さんの自宅だけでの子育ては本当に大変ですよね💦

他の子との関わりがない中で、子供の発達に影響がないかとか気にしてしまいますよね。。

うちはベランダにプールや砂場を置いて遊ばせたり、近所の人通りの少ないところを散歩したりしてました。
ただ夏は暑いし熱中症にも気をつけないとならないので、家でも外でもとにかくしんどい😓

3歳くらいになるとある程度自分で遊んでくれてたり、言うことを聞いてくれるようになったのでだいぶ楽にはなりましたが。。

早くコロナ落ち着いて、普通に他の子と遊べるようにしてあげたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😔コメントありがとうございます!
    本当に。早く普通に遊べるようになってほしいですよね😔

そうなのです。心理的な発達の面を心配しています😔周りの子がいる環境で楽しそうにしていたので楽しみを奪ってしまう気持ちにもなったり😩

プールいいですよね🥺毎年記録更新し続ける夏の暑さに、出るのが危険かと思いなかなかそとに出れません🤦‍♀️
    とはいえ、いろいろな理由から自分自身が神経質になりすぎてしまっているような気もして…しんどいです…笑

• 8月22日