※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

出産予定で、寝る部屋に悩んでいます。荷物増えて1階で寝るのは難しそう。2階でみんなで寝るか悩んでいます。赤ちゃん用の準備も必要か…。

11月に出産予定なのですが…。
寝る部屋をどうするか迷っています。
1人目のときは1階に私と娘で2階に主人だったのですが、荷物も増えてきて1階で私と赤ちゃんが寝るのは難しそうです。
その場合、2階でみんなで寝ることになると思うのですが起こしたりしないか、また、ミルクになった場合面倒なのではと思ってしまいます。
また、2階はベッドなので赤ちゃん用になにか用意しなくてはいけません。
そうなると、ベビーベッドをレンタルするか…大人用の布団で良いか…
みなさんの経験談を教えてください❗

コメント

愛

3LDKの戸建てに住んでます🏠
わくわくしまくって勢いで子供部屋を作り(ベビーベッドしか置いてませんがw),隣の部屋は夫婦の寝室って感じに準備をしていて退院して数日は寝室で3人で寝てました😊
その間はベッドの横にゆりかごを置いてそこに寝かせていました!
夜頻繁に授乳をするので主人が寝不足にならないか心配で生後1週間で主人は寝室で、私と子供は子供部屋で寝るようになりました😅

のんびりママ

2階でみんな一緒に寝てます🥺
少しの音で起きたりしましたが
今では慣れたのか寝てくれます😂
ベビー布団使ってましたが
寝返りしだしてからは
シングルの固めの
マットレス布団に
変えました。
ベビーベットも使ってましたが
数ヶ月だけでした😅

ま~ (。・∀・。)

私は一人目の時は2階でベビーベッドでみんなで寝てました!
二人目の時はミルク(1階で作る)だったのでチョコチョコ起きて1階まで行くのが面倒で大変、上の子が起きるのが心配、で1階で赤ちゃんと無理矢理ねてました( ̄∇ ̄;)
睡眠が少しまとまった頃に2階のベッド横に大人布団を敷いて寝てましたヾ(o´∀`o)ノ