※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

【アパート、マンションに住んでる方】上階の方が、布団やそのカバーな…

【アパート、マンションに住んでる方】

上階の方が、布団やそのカバーなどの大型の洗濯物を干す際に、写真のような感じで干しています。

それだけなら、落ちてこないように工夫してくれればまだ良いのですが、
下の階に住んでいる私の階にまで堂々と垂れ下がっています(伝わりますかね??😅)

元々ベランダへの日当たりが半分くらいなのですが、
上階の方にかなり垂れ下がって大型のものを干されるとさらに日が当たらなくてムカつきます。

もちろん、私は日が当たる部分に別途物干し竿を設置しているのでその部分には日が当たるのですが、

マンションに元々備え付けられている部分には上階の方のおかげで少し陰るのが本当にムカつきます。
しかもかなり長時間取り込みません。

こんなことで管理会社に報告するのは非常識ですかね?😅

コメント

みみりん

それはむかつくので管理会社に連絡してもOKですよー!

みは

きちんと管理会社から注意してもらったほうが、上の階の方も今後の為になると思います🥺

はじめてのママリ🔰

管理会社から言ってもらうべきです💦そんなのいやですよねー

はじめてのママリ🔰

遠慮せず少し大袈裟かな~くらいに言った方がいいと思います!!!
かなり垂れ下がっていて風が強い日は落ちてこないか不安になるとか!!!
うちはマンションの1階なので半年に1回くらいTシャツや布団用のクリップ?が庭に落ちてきて管理人室に届けに行くだけですが、危なそうなものが落ちてきたら絶対クレーム言います(>_<)

ままり

まとめての返信、そして遅くなりまして申し訳ありません!
皆様ありがとうございました🙇‍♀️

管理会社に連絡したところ、全戸に周知という形でチラシが入りました(騒音なども含めた形式的なものですが…)

実家が戸建てで、また一人暮らししていた所でもなかなかこのようなことはなかったので今回、私のこの気持ちが間違いではないということが分かり安心しました😭

集合住宅である以上、やはりお互い様な部分があるとは思い、こんな小さなことで…となかなか管理会社に相談出来ませんでしたが、皆様のおかげです🙇‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️