※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、好みの食べ物が変わった経験を共有してください。

皆さんは妊娠中性別がわかる前
どんな食べ物か好きになって食べてましたか??
私はサンドイッチや梅干し、カリカリ梅
お酢の効いた食べ物😂や、枝豆を食べてました🤣
妊娠前あれだけ好きだったスイーツやポテチは
まっっったく興味が無くなり食べたいとも思わなくなりました!
そうして生まれた子は男の子💙
今回もスーパーで梅干しを買ってきたのを思い出し
もしかしたら男の子???とか思ってます🤣

みなさんのそういったエピソード教えて下さい💕

コメント

ママリ

悪阻で吐き気がやばいなか、サンドイッチと梅干しはだいすきでした!笑笑
男の子です!👶

なな

1人目 女の子
キムチが大好物で毎日のように食べてたのに妊娠していつからキムチの匂いを嗅いだだけで吐き気がして食べれなくなりました! ただ、いつからか普通に食べれるようになり2人目授かる前までには普通に食べれるようになっていました!ただ、眠気しか悪阻がなかったです!

2人目 女の子
今回はキムチが食べれなくなることは無かったですが、つわりが酷く、食べ物食べても吐いていました( ̄▽ ̄;)

変化があったのはキムチくらいだったと思います!

まめしば

どちらも女の子ですが、チョコパイや、ジャンクフード食べたくなりました🤭さっぱりよりこってりしたものが食べたいです😋

ふぅ

元々甘党ではなかったんですが、娘を妊娠してからめちゃくちゃ甘いパンとかケーキとか無性に食べたくなって食べまくっていました✨

y

今回男の子妊娠中です!
牛丼、マック、ピザ、コーラに
ハマりました😂💦

1人目女の子のときほ酸っぱい飲み物に
ハマりました😂😂

𝙢𝙖𝙢𝙖 🌿

元々甘い物が好きじゃなかったのに、毎日ケーキやアイスを食べて過ごして、結果女の子です👶🏻🌈

あおた

長男の時にコンビニスイーツ食べまくり
今回は甘いのNGでした😂
鮭のおにぎりにお世話になりました笑

(´・ω・`)

上の子の時には酸っぱいもの辛いものが食べたくなり男の子でした!
今回はなんにも受け付けず…^^;
そしていまだに性別もわかっておりません^^;

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

1人目
・白米とハム(笑)
・白米とちくわ(笑)
中期以降は焼きそばが無性に食べたかったです😂

2人目
・食パンの上に目玉焼き置いてケチャップかけたやつ😂笑
(急にかなりハマって毎日食べてました😂)
中期以降は肉じゃがが無性に食べたかったです😂

3人目
・ゼリー
・酢の物
・茎わかめ(梅味)
今はチョコが食べたくなります😂

とっても不思議な感じです🤣笑
3人共通してダメだったのはハンバーグです😱

svkl❤︎

上3人女の子なので妊娠中甘いもの大好きでした!
今回の妊娠で男の子で甘いものまったく食べたくなくなりました!

ぎゃぁ

一人目は男の子で湯豆腐、
二人目は女の子で生野菜が
無性に食べたくなりました😊

まちゃん

うどんとお茶漬けは気持ち悪くても食べれてました😂

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございます😍

世の中に数えきれないほどある食べ物の中から、それかい🤣!!!って言う物があって面白かったです😂笑

それでいて妊婦の中でも共通してハマって食べてるものもあってなかなか興味深かったです🤔

1人目と2人目で食べ物の好みが全然違うのもビックリでした!
割と女の子だと甘いものが好きになるのも不思議ですね🤔💕

ありがとうございました😊