※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は一人っ子で結婚し他県へ嫁ぎ転勤族です。実家は父も亡くなり母一人…

私は一人っ子で結婚し他県へ嫁ぎ転勤族です。

実家は父も亡くなり母一人で暮らしてます。

母親に
旦那と喧嘩し離婚しようかなとか話してた時に

近くに住んでくれたらいいのになんてね😂
みたいな事を言われました。。。
本音だと思います。わかっていたけど母の口から聞いて胸が苦しいです。

自分の家庭がもちろん大事。でも母もずっと引っかかってます。

みなさんどう思いますか??
同じような方いませんか??😔

コメント

むー

うちの実家も父が他界しており、母は一人暮らしです。

お気持ちわかります🥲
私も就職と同時に上京し、そのままこちらで結婚&出産でした。
しかも三姉妹なのに3人とも実家を出て上京しています💦

当時は高校生だったので家のことはあまり考えていなかったのもあり、今となっては両親に少し申し訳なさもあります。
ただ、父がこんなに早く亡くなるとは思ってなかったので、母が寂しい思いをするのも正直予想外でした。

最近祖父母の体調が悪く、介護に翻弄されている母を見ていて、将来のことを考えると誰か地元に帰った方がいいのかな、とかでもそれぞれ仕事もあるしな、と考えてしまいます。
まして私と姉は家庭もあるので、自分の判断だけでどうにかできるような状況でもないし…

私もまだ答えが見つかりませんが、そのことを考えるとモヤモヤしてしまいます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣若い頃は特に何も考えてなかったけど今になったら色々考えますよね😖
    うちの母はコロナでさらに不安になってるようです。近所の友達も孫が近くにいたりワクチン打った時も子供が気にかけて見に来てくれたらしいとか話してきたので
    聞いてて胸が苦しかったです😭

• 8月20日
  • むー

むー

若い頃は自分本位というか、本当に自分のことしか考えてなかったなと思います😅
    たしかに1人だと感染したらって思うと不安になりますよね😔

うちは娘が3人とも関東なので、母が田舎に一人でいるよりむしろ上京したら?という話はしたことあります😂
    幸い母はフットワークが軽いタイプだし歳を取ってから知らない土地に住むことにもあまり抵抗がないようでそれもありかな〜なんて話はしてました💦
    今はコロナもあり祖父母の介護もあるので無理ですが…

でも主さんは転勤族とのことなので、それも厳しいですよね😭
    解決策がわからなくて心苦しいですね😢

• 8月20日

私は母親が他界しました🤣💦
めっちゃ気持ちわかります😂
同じような方がいるんだなって思いました😭💕🙏

私は可哀想だな😖って思って色々して、でも時々なんで自分の人生なのにこんなこと思ってるんだろう...とか考えてしまいます、、、

母親の介護で大学生活
は特に楽しい思い出ないですし、、、
他界して悲しいと思ってる間に父親も病気になったりで...
自分の人生なのに
自分のためにも生きられないのか...
でもこんなこと思ってしまう自分も嫌だって😖💦無限ループ😂