※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間おしっこをしていないことや昼間の回数も減っていることで心配しています。夜中に授乳を1回追加すると良いでしょうか?

生後4ヶ月で完母で育てています。
20時ころ授乳をして朝6時か7時くらいまで通しで寝ているのですが昨日あたりから寝ている時おしっこをしていません。その後母乳を与えたらたっぷりしています。
そして最近日中のおしっこの回数も減っている気がします、、
夜20時に母乳をあげたあと夜中も起こして一回くらいあげたほうがいいのでしょうか?
おしっこしないこといままでなかったので😭😭

コメント

ママリ。

うちの片方の子もそれくらいからおしっこしてませんでした💦 
今もそうです。
溜めれるタイプなんだと思います。
日中ふつうにしてるから、気にせず夜中は寝させてます!

あーやん

娘も夜間は溜めれるタイプなようで、朝方までおしっこしてなくて、まとめて出ます。

日中出ているようであれば、気にしなくていいのかなと思います。
色が濃いとか、匂いが気になるとか、出てくれば、別ですが…。

み

上の子は赤ちゃんの時から今でも眠りが深すぎるからなのか夜中のオムツは基本カラカラです(๑ ˙˘˙)/
朝たっぷり出てれば大丈夫と思います☺️

朝起きた時たまにオムツの中あらシャーッて勢いのある音が聞こえてきます(笑)