※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で抜け毛が心配。シャンプー後に大量に抜けるので不安。いつまで続くか気になる。家中にも髪の毛が落ちていて困っている。

産後の抜け毛がすごいです😂
出産から4ヶ月、抜け毛がすごくて髪の毛が
薄くなってないか心配です。
特にお風呂でシャンプーした後、排水溝のとこを
見るとホラーです😱ごっそりいってます😭
これはいつまで続くのでしょうか?😂
もしかしてずーっと?😂
家の中も髪の毛が落ちてて見る度にはぁー😮‍💨
となります。

コメント

ぱんだ☆★

ちゃんと覚えてないんですが、半年も続かなかったように記憶してます。いつかは必ず終わります!とは言えます!

  • ママリ

    ママリ

    いつかは必ず終わる!心強い
    言葉です😂
    なるべく早めに終わって欲しいです😂

    • 8月20日
はじめてのママリ

その頃が一番抜け毛やばかったですが半年過ぎたぐらいから少しずつ良くなって今じゃあ普通です😊

  • ママリ

    ママリ

    今がピークなのか毎日ごっそり抜ける感じにため息です😂
    早く終わってくれーと願ってます🥺

    • 8月20日
さくママ🔰

私も産後半年くらいから良くなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですねー!
    あと2ヶ月で私もおさまってくれればいいです😂
    早く終わってくれー🥺

    • 8月20日
NA23

1年続いてました😅!
妊娠するまでずっと髪の毛沢山抜けてって感じでしたね。
産後ハゲやばかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    1年!!
    こればっかりは自分でどうすることもできないので早く終っててくれー🥺と毎日願うばかりです😂

    • 8月20日
ami

はっきり覚えてませんが、半年〜1年で落ち着いたと思います。
私も排水溝見るたびに、ショックでした😱
部屋も掃除してもすぐに抜け毛だらけになってました😂
そのあと何かで知ったんですが、産後に抜け毛が増えるわけではなく、妊娠中はホルモンの関係で髪が抜けにくくなるらしく、妊娠中に抜けなかった髪が産後に抜けるため、
多く感じるそうですよ👍
しばらく経ったら落ち着くので心配しなくでも大丈夫と聞きました😊
思い返せば妊娠中は抜け毛が少なかったので、そういうことかー!と納得しました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    あの排水溝、ショックですよねー😂部屋を掃除してても髪の毛ばっかりで嫌になります😂

    妊娠中はそういえば全然抜け毛
    気にならなかったです!
    早く落ち着いてくれるのを願うばかりです🙏✨

    • 8月21日