※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姉ちゃんが弟に対して優しくない悩み。対応方法がわからず困っています。4歳と2歳の子供がいます。

姉、弟のお子さんがいるお母さん😢
お姉ちゃんは弟に対して常に優しいですか??

うちのお姉ちゃん、弟に対して叩いたり、ねずんだり、押し倒したり、物を取ったり、本当に大変です😭 嫉妬深いというか、、、自分のおもちゃで遊ばれるとすぐ弟に向かっていきます🤛 気に食わない事があると手が出ます。最近本当に悩んでいます。

お姉ちゃんって、すごく優しくて下の子想いなのかな〜って思っていたので、なんだか残念です。どう対応したらいいかんかりません😢

皆様のところはどんな感じですか〜〜?
ちなみにうちの子、4歳と2歳です。

コメント

うちも4歳と2歳でそんな感じですよ😭
ですが私が下の子を怒ったりしたら
なんでそんなこと言うん💢って急に弟を守りだします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    わかります。急に優しさ発揮する時はあります😂
    キーキーキャーキャーなっても口出されず見守られますか?? それとも都度注意されますか??

• 8月19日
みかん

うちも最初の頃そうだったんですが、上の子を構ってあげてますかね?
弟くんには構ってるのに私には構ってくれない、とかの寂しさとかから弟くんにキツい態度になるのかも?と思ったのですが。。🤔
違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    弟ばっかり構うって事は無いと思うのですが、お姉ちゃんとしっかり向き合う時間も少なかったかもしれません😢気をつけます、、、😫💓

• 8月19日

うちもそんな感じでしたが、最近は前と比べると一緒に遊べる時間が増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに一緒に遊べる時間も増えたように思います。さっきまで仲良くできてたのに、、、って感じです😢
    見守っていいのでしょうか?それとも仲介に入るべきですかね??、、

• 8月19日
はる

うちも2歳差です😊
どこのお姉ちゃんもお兄ちゃんも、家ではジャイアンが多いと思いますよ!
うちもすぐ喧嘩しますが、すぐ仲直りします😊私もめちゃくちゃ仲裁して、下が嫌な事して上がやり返して手が出た場合は、もちろん手を出すのはダメですがきっかけを作った下もガッツリ叱ります。

ずーっとは見てられないので、ジャッジが難しい場合もありますが、手を出すのにも理由があると思ってきちんと状況把握出来る様に気をつけてます😊