※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じえじ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の完ミの赤ちゃんが離乳食後期で、ミルクの与え方について悩んでいます。量や時間を調整すべきか、お粥の量も知りたいそうです。

生後9ヶ月で完ミです。離乳食後期になりました。3回食になったのですが、みなさんはミルクは直後にあげていますか?
量が多いのか?今日夕食後に嘔吐しました。
離乳食を減らすべきなのか、ミルクを減らすべきなのか、ミルクの時間をずらすべきなのかわかりません。
できればミルクの時間はずらしたくないのですが😅あと、お粥の量教えてもらいたいです。
回答お願いします🙇

コメント

みゆ

結構量食べてくれているなら
離乳食中に麦茶飲ますぐらいで
離乳食後にミルクいらないですよ🙆‍♀️
多分、結構食べてるのにミルクあげるから
お腹パンパンなんやと思います💦

だいたい合計240ぐらいお腹に入るって言われてるみたいです。ほんとかはしらないですが←

3回食なのでミルクはもう朝が結構早いので
朝と寝る前とおやつ時しかあげてないです!
ちなみにフォロミです。

よく食べるのでお粥はだいたい100ぐらいいれてますが、おかず80、バナナヨーグルト50ぐらいで多かったら残すので適当にやってます💦
むしろはかってないので大体ですが(´・ω・`)

  • みゆ

    みゆ

    普通のミルクあげてたときも
    朝はやいとき、おやつどき、夜寝る前だけしかあげてなかったです(´・ω・`)

    • 8月19日
  • じえじ🔰

    じえじ🔰

    回答ありがとうございます😌
    ミルクをあげないと騒いだので、お粥を少し増やしてみようと思います、参考にさせていただきます✨

    • 8月20日
るい

ミルク直後にあげてません💦笑

私はミルク時間
ずらしたくなくて
離乳食+ミルクと
出来てないです😂💦

7時~7時半 離乳食
9時 ミルク 200
12時から12時半 ミルク 200
16時以降 ミルク 200
17時以降 離乳食
19時半頃 ミルク 200

ってな感じです(*^^*)
ミルク減らすどころか
足りなくてなくなっても
ずっと哺乳瓶吸ってます🤣

  • じえじ🔰

    じえじ🔰

    回答ありがとうございます。
    飲んだあと哺乳瓶ずっと吸ってるのはうちの子も同じです😃
    やっぱりミルクが1番なんでしょうかね😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

完ミで、直後にあげていました。
絶対にミルクを減らすべきだと思います😊
『離乳食』とは、乳から離れると書くので、
離乳食をせっかく食べてくれるのに、
ミルク増やして、離乳食減らしたら
元も子もない気がします😅

逆にミルクは、今、何回、どのくらいあげているのでしょうか。
女の子だと、意外と少食だという子も多いようです。
夕食後に飲んだあと、
また寝る前に飲ませたりされるなら、
夕食後のミルクだけ少なめにする、もしくはなくしてみるのはどうかな、と思います😊

1日にミルクを4~5回飲んでいたものを、
3~4回とかに減らしていき、
徐々にミルクをやめていくといいと思います。
その分、ストローマグかコップで、
お茶を飲ませて水分補給されたらいいと思います😊

  • じえじ🔰

    じえじ🔰

    回答ありがとうございます😌
    4~5回飲ませています。
    離乳食のあとは160。
    朝イチだけは200で他は180です。
    体重がもう10キロ近いので、少食ではないと思います😅

    ミルクをなくすと騒ぎそうなので、ミルクを減らす方向でやってみます❗

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。
    もう10キロあるんですね!😊💕💕
    フォロミですか??
    ちなみに私は10ヶ月でフォロミに変えましたが、
    変えた理由は、
    フォロミの方が、カロリー低かったからでした。
    安いですし🎵
    各成分の含有量もフォロミの方が多めでした。
    もし体重増加に困ってなければ、
    まだ変えてなければ変えられてもいいかもですね😊

    あと、私は1週間で10mlくらいずつ減らしました。
    11ヶ月になって、
    昼間のフォロミをスパッと、勝手にやめました🤣

    • 8月20日
  • じえじ🔰

    じえじ🔰

    ほほえみを安い時に大量に買いすぎました。こんなに買わなきゃ良かった…使い終わったらフォロミに変えようと思います✨

    ちなみに昼のミルクをスパッとやめて欲しがらなかったですか??

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼間はいつも食後にあげていました。
    うちは8ヶ月でやっと、
    食べたと言えるほどで慌てて2回食、
    9ヶ月で3回食とした感じだったので、
    食事の量が増えたかな??と思って、
    ミルクをどんどん減らしていって、
    最後はいきなりやめた感じです😂
    あれ?食後のいつものは?
    って顔してましたが、大丈夫でした😂
    ミルク飲んで寝る、とかももうなかったですし。
    減らされていくといいかもですね😊

    • 8月23日