※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がパパっ子すぎて、傷ついています。パパの方が好きで、私はどうしたらいいでしょうか?

2歳7ヶ月娘がパパっ子すぎて悲しいです😭

数ヶ月前からパパっ子が加速していて
・お着替えなど娘のことをしようとすると
パパがいいのー!!ママじゃないのー!と大泣き。
・靴を履かせてもわざわざ靴を脱いでパパが履かせるのー!と大泣き
・朝パパが自転車で保育園に連れて行くのですが
パパが用意してる間に私が自転車に娘を乗せようとすると
ママの自転車あっちでしょ!と押しのけられる
・私が保育園に連れて行こうとしようとすると大泣き
・私と離れる時は泣かないのにパパと離れるときは泣く
・遊んでて私の事は結構力任せに叩いてきたりするのに
パパのことは叩いたりしない(してもペチッくらい)
・パパとママどっちが好き?と聞くと必ずパパと答える
(えーママは?🥺と私が毎回聞くので最近では気を使ってたまにママと答えるようになりました😂)

などなど……
割と傷ついてます😭
私も旦那も怒る時は怒りますがどちらかというと
2歳相手にブチギレたりするのは旦那の方です😅

私よりパパの方が好きなのは間違い無いと思います。
パパっ子にしてもここまでですか…?
皆さんどんな感じですか😭

コメント

ママリ

うちもパパっ子です!パパがお休みの日は身の回りのことはぜーんぶパパがいい!でした😂笑 最近はママも増えてきましたが。
パパが帰ってくると、きゃー!と大はしゃぎなのに、わたしが出かけて帰ってきてもお出迎えなしです😂へこみます😅

あ、でも寝るのはママです!
寝るときは、パパあっちいってーーー!とキレられてます笑
毎度パパがいいと言われてて悲しかったのでお気持ちわかります🥺でも、なんだかんだママが好きよね?♡と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと最近のけものにされまくりなので
    だいぶ辛いです😂
    ちょっと前まで寝る時だけはママでしたがそれすらも最近パパになってきました😭
    ママへの気持ちが戻ってくることを願います🥺

    • 8月19日
ぽん

うちなんて、最近じゃなく断乳した頃からずーっとパパっ子です!😂

パパが仕事行く時はギャン泣き。
保育園行く前靴履かせるのパパじゃなきゃだめ。
ご飯食べる時パパの横。
パパ帰ってくるまで何回も、パパお仕事?と聞かれる。
寝る時もパパ派。

私はご飯作る要員ですかね?🤔笑

パパいない時はそれなりに甘えてくれるので、パパがいる時は自由の身だー!と思うようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もご飯の時私とパパが座ってると
    ママどいて!と言って立たされて
    娘はパパの隣に座ります😅どんだけ😅

    確かにパパがいない時は甘えてきます!
    パパがいたら負けますよね😂

    • 8月22日
こすもす

うちもまさに同じ感じです。
すっごい傷つきますよね。
「あっち行け」と言われたり「ママはやだ、パパがいい」と泣いたりします。
叩かれますし、寝るのもパパとです。
なんか自分の存在意義ってなんなんだろうって感じです。
ご飯を作り、着替えを出したり、裏方の仕事のみです。
すごく悲しくなって辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でもそんな感じなんですね!
    ここまでのパパっ子は女の子特有だと思ってました😅
    ほんと悲しいですよね!
    下のお子さんがママっ子になってくれるといいですよね🥺

    • 8月22日