※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
家族・旦那

旦那について家猫を飼っていますが、下の子のズボンに猫の爪が引っ掛か…

旦那について
家猫を飼っていますが、下の子のズボンに猫の爪が引っ掛かってしまって旦那が取ろうとしたら猫が警戒してうなっていました。旦那は猫が好きではなくそれだけでムカつき、リビングに入る場所が狭くそこに猫がいて旦那が普通に通ったら猫が旦那の足を引っ掻いて旦那の足に怪我をさせてしまいました。旦那はメチャクチャ怒り出し、怒鳴っていたんです。猫は9歳ですが、なかなか部屋から出してあげられず、久々に出したら旦那がいると「出すな」と言われます。子供達は猫が好きなので、猫の事を旦那がけなすので、それだけで喧嘩になりました。私は猫が可愛そうになりましたが、旦那は怪我をしたのがそんなにムカついて殺したくなるぐらい嫌いと言いました。旦那はよく猫の事を「嫌い、むかつく、今すぐ殺したい」と言うのが嫌で猫の気持ちもあるのに私が腹が立ちますが、喧嘩になるのが嫌なので我慢しています。この言葉を冗談で言うのも腹が立ちます。猫の事をこんなこと言われると私に言われているみたいでムカつきます。皆さんならこんな旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも猫が2匹います。

猫が9歳とのことですが
旦那さんは猫を家にお迎えすることは反対だったのでしょうか?
猫が旦那さんのことを好きじゃないから
旦那さんも嫌いなんですか?

うちは猫の中での上下関係が私が猫から格下だと思われているようで
私が通った時のみ足にじゃれてきたりしてましたが
怪我をする程ではなく
遊んで欲しいという感じの絡み方です。
旦那のことは怖いのか一切そういうことはしないです!
怪我をするほど引っ掻くのは
猫が全く懐いてないんでしょうね…

子供さんの前で猫のことを殺したいなどと言うのは教育的にも良くないですよね💦

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます(^_^)
    9年前は旦那の帰りが遅く私が寂しくて猫を飼いました。旦那はしょうがなく承諾しました。うちの猫はやはり旦那が嫌いなんでしょうね。猫も気分でスリスリやってきますが、旦那の手を臭いをかいでいたら噛んでいました。それだけでムカついています。怪我といっても引っ掻きキズぐらいです。旦那は何事もイライラするので、ついていけないです💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがなく承諾という感じならあんまり猫自体好きじゃないんでしょうね💦
    確かに自分が何もしてないのに威嚇されたり引っかかれたりするのはイラッとする気持ちはわかりますが
    9年も一緒にいる大事な家族の一員ですし
    殺したいなどと言われる筋合いないですし
    そんなこと言われたら私も嫌ですね😔

うちは子供が産まれる前に1匹目お迎えしてて
    2か月前に2匹目を捨てられてたのを保護してお迎えしましたが
    旦那が欲しいと言って連れて帰った割には全然面倒見ないです😒
    猫関係ない所だと
    うちの旦那もすぐイライラして物にあたったり態度に出してくるので
    私も日々ストレス溜まってます😞

• 8月19日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

旦那が言っていました。昨日猫が旦那を引っ掻いたら普通だったのが嫌いになったといっていました。
    冗談で殺したいと言うのも嫌ですし、洗濯機に入れればきれいになるよといってきました。腹が立ちます。
    でもK.mam👼👦🏻さんは旦那さんがまだ猫好きならいいですね。うちの旦那もそうなって欲しかったです😢

• 8月19日
めるしゃん

その猫ちゃんって、旦那さんと相談してお迎えしたんですか?

相談してお迎えしたのなら、あり得ないくらいな対応ですね😭

飼うこと了承してお迎えしたんじゃないんですかね?

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。快く迎えてくれました。最初は小さくて可愛かったみたいですが、私の育て方が悪いのか、ダメ出しされます。おかしくないですかねー、腹が立ちます。

• 8月19日