※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後の親との関係について長くなりますがアドバイス下さい。一昨年離婚…

今後の親との関係について長くなりますがアドバイス下さい。

一昨年離婚し当時妊婦だったことから
実家に戻ってきて同居しています。
その直後から母親からことある事にお金貸してと言われるようになり
その時は妊婦で仕事もできず出戻りで申し訳ない気持ちと、
私たちが戻ってきたことによって生活費がかさんだのだろうと言う
うしろめたさや、感謝もしていたのでお金を渡していました。
それがどんどんエスカレートし、1年でとうとう100万ほどに。
3人目が産まれ4ヶ月で授乳の合間仕事に出てその間子供たちは母に任せていました。
100万に到達した時点で、これ以上は貸せないと思っていたところ、
父と母が夜中に言い合いしてるのを聞いてしまい、
聞き耳を立てるとお金の話。
どうやらキャッシングが他にもありそれがバレた様子で
そのタイミングで私も父に全て打ち明け、母を問いただすと
なんと260万の借金。私の分と合わせて総額360万円の借金です。
結局家族会議の結果、返済は父が変わりにし、
私への返済も父から少しずつ返してもらうと言うことに。
よく考えると母の痛手はなしなんです。

そして、今再婚を視野に入れた方とお付き合いしており、
来年入籍の予定なんですが
母がとても彼に対して冷たく、まだ会わせたことはないんですが
子供たちは彼にも懐いてくれていて
子供が母に「彼にこんなの買ってもらった!連れてってもらった!」と
話をしてもあっそう。というような態度で、
私たちの再婚にも乗り気ではありませんでした。
もちろん子連れ再婚で心配な部分もあるんだろうと思っていたら、
私が月家に入れている生活費をまるごと返済にあてており、
私たちが出ていくと返済のあてが無くなるため反対していたそう。
その頃は父にはまだ借金のことは知られてなかったので
何としてでも隠したかったようです。
そして全てをバラしたのは私のためその頃からとても当たりはきつくなり、
彼との結婚の話も親の前では進められない状態です。(挨拶等)
子供たちにもキツく当たってるなーと思うことも多く、
私としては結婚を機に家を出たら疎遠にしてしまいたいくらいです。
確かに助けて貰った恩はありますが
最近の態度や口ぶり、会ったことも無い彼への言い草なども
気になり、彼にも申し訳ない気持ちです。
私は彼のお母様(お父様はいらっしゃいません)に紹介して頂き、
とても良くして頂いてるので余計に。
家を出て、物理的な距離が出来れば関係は回復するんでしょうか?
借金のことも、そこからの母の態度などももうそろそろ我慢の限界が来ており、
毎日顔を合わすのさへしんどい状態です。

コメント

deleted user

身内とはいえ金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし、お母様との関係は考え直した方がいいと思います。
お母様のことはお父様に任せて、質問者さんはご主人とお子さんたちとの幸せだけを考えたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと母は私が再婚するから引越し費用等でお金が必要になるから父にバラしたと思ってると思います。
    彼さへいなければバラされることはなかったし、
    もっと私からも貸してもらえるつもりでいたかと。
    その考えが透けてみてるので余計にモヤモヤしてしまい💧
    でも親ですし、恩もあるし自分が冷酷な気がして。
    でも優しい言葉を聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日