※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

2歳9ヶ月、オムツ取れる気配が全くない(笑)トイトレと呼べるようなこ…

2歳9ヶ月、オムツ取れる気配が全くない(笑)
トイトレと呼べるようなこともしてないけど。
保育園のクラスの子はどんどんパンツ履いて
練習してる。

娘が2歳半で昼夜一緒に、
なんの苦労もせず取れたからどうしたもんか。

先生に聞いたら、保育園ではちょこちょこトイレで
おしっこしてますよーと言われたものの
こればっかりは本人のやる気が重要だから
もうちょっと様子見かなーーと。

家でトイレ行く?と聞いても、いかないよーんと返ってくる。
ダラダラ長引くのもこちらがしんどいので、
3歳の誕生日くらいからやり始めようかなー。

コメント

まにゃ♡

うちは下の子ということもあるし、
焦らずやりました、園もゆっくりな方針だったので😂
そしたらほんとなんのトレーニングもなく終わりました。おねしょも無し。ほんとなんなの?みたいな。
3歳すぎくらいだったかな、、
その子の膀胱と脳のと関係もあるみたいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。うちも娘がそんな感じでした。おねーさんパンツにしまーす!と宣言してそこから昼夜一気にパンツにして漏らしもせず。。
    なのでそのタイミングを待っているのですが。いつになるやら(笑)

    • 8月19日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    大丈夫ですよ!3歳すぎくらいで^^*
    オムツ姿が懐かしいです…
    でも、夜起きて朝トイレに行かないんですよ、ご飯の後くらいにようやく行くみたいな
    膀胱どうなってるんですかね
    結局おしっこを長く溜められるから、おねしょしないのかなあ
    それっていいのか?なんておもうことあります。昼間も飲む割にあまり行かないかもしれません、、、

    • 8月19日
ベル🐶

土曜日に3歳になりますが、トイレ行く?やだー
で終了😂💦
3歳になったらやる👦と言ってますが、、🤷‍♀️
自分もその気がないからやれてませんが、ボチボチはじめます🥲
お互いボチボチ頑張りましょう😃✨💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親の覚悟も大事ですよねー。ぶっちゃけオムツの方が楽ですし💦がんばりましょーー!

    • 8月20日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そうなんですよ、、取れたらうれしいけど、出先でトイレ行かせるのも嫌で😂💦
    頑張りましょう🥲✨

    • 8月20日
achamo♡

今月末3歳になりますが
取れる気配全くありません!!
おしっことうんち一回ずつトイレで
クリアしてますがそれから一切行かず…
座っても出ず…もう諦めました❤️(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘が何もかも順調でトイトレも自分での着替えもお箸も全てスムーズにクリアしていったのでそれと比較しこんなにも何もできないのか!と日々びっくりしてます。そのうちできるでしょ、とのんびりしてますが(笑)なんかみなさん一緒でちょっと安心です💦

    • 8月20日