※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
子育て・グッズ

双子の泣き対応について質問です。同時に泣かれた時、ミルクの時間でない場合、どうしていましたか?

双子育児について質問です。
今2ヶ月の双子がいます。
1人の時に、同時に泣いてしまい、まだミルクの時間ではない時、どのように対応してましたか?

コメント

つい

わぁー!4兄弟くん💕
お疲れ様です😫💦
私はバウンサーとハイローチェアで揺らしたり、何しても泣き止まない時は15分置きに交替で抱っこしてました😭
そして3時間経ってなくても、30分くらいならフライングでミルクあげちゃってました😅

• yast

yast

交互の抱っこ大変ですね…
    さっき、エルゴ前後つけて抱っこにおんぶしたら疲れました。
    お腹が満たされれば少し落ち着きますよね。

• 8月19日
  • つい

つい

ダブルはほんとに疲れますよね💦一回チャレンジしましたが、あまりの辛さに二度とやりませんでした😅
    ちなみにおしゃぶりは使わない派ですか?
    赤ちゃん、ママ共に抵抗なければおしゃぶりも良いかも知れません☺️

• 8月19日
RRmama

今は母乳に近い成分でミルク作られてるので3時間あけなくても泣いたらミルクあげて平気ですよ😊

• yast

yast

こまめにミルクをあげてて肥満になったり、胃に負担だったりしないですか?
    様子で母乳もあげたりしてました。

• 8月19日
  • RRmama

RRmama

1時間とかで泣いてて好きなだけ泣いたら飲ませてましたが、肥満になってませんし、むしろ今スリムですし、母乳の成分と近いので胃の負担も言われてるほどないと思いますよ!
    吐き戻しもありませんでした☺️

• 8月19日
  • yast

yast

そうなんですね。なるほど(^^)
    うちの子たちは結構吐いちゃう子で…
    ミルクで肥満になるわけではないなら安心です。
    今回初めてミルクと混合ということもあって、ミルクへの知識が少ないもので…ありがとうございます。

• 8月19日
ママリ。

泣いてる理由にもよりますがお腹すいてきたかな?って思ったら授乳はやめにしちゃってます💦

あとはうちは片方がおしゃぶり好きなんでやらせたり、バウンサーのせたり、どうもならず理由わからないときは悪いけど放置です😅気づいたら泣きつかれて寝てます💦

• yast

yast

おっぱい飲めば落ち着くのであげちゃってました。
    おしゃぶりさせてみたら気分によって夢中で吸ってました。おしゃぶりってあんなにほっぺに跡つくものなんですか?

• 8月20日

そのころは交互に抱っこか1人抱っこで1人はあぐらの上に乗せてました( ¨̮ )
うちはバウンサーとか嫌いな子だったのでこの方法でした😊

• yast

yast

交互抱っこになりますよね。
    膝の上うちの子も好きです!
    そして、四姉妹すてきですね?うちも逆。

• 8月21日

退会ユーザー

首さえ座れば同時抱っこになるんですけどね(笑)
    うちと逆👍全然ステキじゃないですよ( ¨̮ )

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです(泣)
1歳2ヶ月の男女の双子を育てています☻
うちの女の子も吐き戻しがすごくて、滝のように吐いていました…
最初の頃は育児がはじめてということもあり、よく分からず泣くとすぐにミルクをあげてしまっていて、吐いたことがありました(^_^;)
助産師さんにきくと、2時間はあけないとだめということでした!
二人同時に泣いたときは、首が座ってないときはやはり交互に抱っこ、もしくは赤ちゃんが泣き止むという音楽を聞かせたり、おしゃぶりで対応しました。
あとはバランスボールに乗って、二人を両手に抱えて揺れていたときもあります(^_^;)
首が座ってからはおしゃぶりやおんぶだっこでした(^_^;)
バウンサーという手もあると思いますが、うちはバウンサーあまり効果がなくて残念ながらあまり使用しませんでした(泣)
同時に泣かれると精神的にも辛いですよね…
頑張ってください(泣)!!

• yast

yast

2時間くらいあけないとダメですよね…?おしゃぶり様子によってやってくれるんで、試しながらやってみます!

• 8月21日