※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

コロナワクチン接種を迷っています。28歳で橋本病持ち。悩んでいます。

コロナワクチンの接種券が先日届きました。
接種するかどうか本当に迷います。。。
正直、因果関係不明でも接種後亡くなっている方がいますし
かと言って接種せずに感染するのも、、
どちらにせよ小さい子供を残して
死ぬわけにはいけないので本当に悩みます😭

ちなみに私は28歳、橋本病の持病があります。
金属、ハウスダスト、ダニ、鼻炎のアレルギー有り。

みなさんどうしましたか?😭😭

コメント

マリリ

迷わず打ちました!

30代、喘息持ち、花粉症、ハウスダストアレルギー、金属アレルギー、動物アレルギー持ちです!

  • ♡


    回答ありがとうございます😭
    もう2回終わられましたか?
    モデルナとファイザーどちらでしたか?
    副反応などどんな感じだったか
    良ければ教えて下さい😭

    • 8月19日
  • マリリ

    マリリ

    ファイザー1回目です!
    今週2回目打ちます

    副反応はありませんでした💦

    • 8月20日
はじめてのママリ

私も迷わず打ちました。
成人喘息とかなり重いハウスダストとダニのアレルギー持ちです。

アメリカではすでに12万人の子供がコロナで保護者を亡くしてます。

接種後に亡くなってる方のリストみると、ほとんど老衰なんですよね😅心筋炎を心配される方もいますが、100万人に4人くらいで割合でいうと飛行機事故に遭うくらいの割合です。
一方で、コロナにかかって心筋炎になる割合は100万人に20万人です。
どちらが恐ろしいことなのか、打たないリスクについて、本当によく考えてみてほしいなって思います💦

  • ♡


    回答ありがとうございます😭

    モデルナとファイザーどちらでしたか?
    割と若い方でも亡くなっている方がいると
    記事でみて怖いなぁと思っていました😔
    打つならファイザーで案内が来ているのですが
    歯医者の麻酔で緊張してか、血圧低下して
    過呼吸になった事がありビビっています😭

    • 8月19日
猫LOVE

38歳、ハウスダスト、鼻炎のアレルギーありますがモデルナの二回目を旦那と一緒に今日接種してきましたよ〜😆

職場の人も極端にワクチンの副反応を怖がってる人がいるんですが、私からしたらコロナになった方が後遺症もあるしリスクが高すぎると思います😅

  • ♡


    回答ありがとうございます😭

    2回目無事接種終えられたんですね!
    ワクチン接種後に割と若い方でも
    亡くなっている人がいる事や
    開発してまだ間もない数年後のリスクなどを考えて怖いと言っている方を見ると
    確かになぁと思ったりでほんとに迷います、、。

    • 8月19日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    若い人の方が副反応出やすいみたいなので、副反応出ると少し嬉しいと思ってしまう私は変わってると思います😆

    • 8月19日
deleted user

ここまで流行したら、コロナにかかるのも時間の問題な気がします。インフルより感染力強いのなら、風邪と同じようにかからない人の方が珍しい病気になりそう💦

そうなると未接種で感染するか、接種して感染するかの2択になるので、断然接種した方が良いと思います。

私は気管支喘息と花粉症、ハウスダスト、煙、ダニにアレルギーがあります。さらに妊娠中ですが2回接種終わってます。

  • ♡


    回答ありがとうございます😭

    そうですね、、
    変異株など感染力が強いので
    ほんといくら気をつけて対策していても
    自分が感染するのも時間の問題かな…と
    私も思います😔

    接種後に割と若い方でも亡くなられていたり
    開発されてまだ浅いので数年後の副作用などを
    気にされている方の意見を聞いたりすると
    どちらも怖いので迷ってしまいます、、😭

    • 8月19日
Fママ❤️

コロナワクチン私も最初は打たない派でした!接種後亡くなってる方がいらっしゃったのが因果関係無いと聞いてても怖くて怖くて😔
ただ私が介護施設で働いてて利用者様も全員打たれてスタッフも半分以上の人が打たれてたり、両親、妹達(20代)、義両親、親族全員が打ち終わってさすがに打たずに仕事したり親や妹達に会ったり出来ないな、、と思い始めて打つ決心が最近やっとつきました😅

私も橋本病、ハウスダスト、鼻炎アレルギー持ちです!
甲状腺疾患があっても打って問題ない記事を見かけたのでそこはひとまず安心しています。でもやっぱり1年足らずで出来た得体の知れないワクチンを体に入れるのはどうしても怖いけど勇気だして打たれてきます😭👍