※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が偏食で食事を拒否し、量も減ってきて心配です。偏食メニューを嫌がり、イライラします。

息子がとにかく偏食で、
ご飯を食べません

元々偏食ではありましたが、量だけは凄く食べてたので心配ではあったものの様子見てたのですが、
量も食べなくなってきてイライラします。

そもそも偏食メニューなのにそれすらもちゃんと食べないし、嫌々食べたりしてるの見ると嫌になります。

コメント

☺︎

うちも偏食アンド少食です😭😭
スイーツならバクバクいくのにご飯となると「いらない!」と押しのけられます😭😭
食べれるメニューばかり作るのでワンパターンなものばかりですし心折れますよね…

• まい

まい

もうどんどん食べられるメニューも限られてきて無くなってきてひたすら同じものだし、栄養あるのこれ…みたいな内容で悲しいです😭

• 8月19日
  • ☺︎

☺︎

本当それです💦
    これなら食べる!と思って作っても気分によって食べなかったりで、栄養足りてるのか…口内炎繰り返すので絶対栄養足りてないんだろうなと思うんですがどうしたって食べてくれないんですよね💦
    今は藁にも縋る思いでサプリに頼ってます…

• 8月19日
  • まい

まい

ですよね!
    えー食べないの?これいつも食べるやつじゃーん…と思います😭
    わ〜口内炎!ビタミンとかですかね…息子はまだそういうのは出てないので、これからそうなるのかな…😞

• 8月19日
  • ☺︎

☺︎

あ、うちは口いじるのもあるのでその影響もあると思います💦
    よく言われる食べてほしい順番に出す、とかしても意味なし笑

ちなみに便秘もあって、食べないから出ないのか、出ないから食べないのか問題も抱えてます笑😭

時々偏食のある自閉症のお子さんのブログとか見てみると冷凍食品のグラタンしか食べない、とか書かれてるので、それでもこんなに健康に大きくなれるんだ!と勇気もらってます💦

• 8月19日
  • まい

まい

なるほど!
    食べて欲しい順とかも、なんとなくやってみたりするのですが機嫌悪くなって結局食べるものも食べないで終わる…とかもあるので本当難しいですよねー😭

便秘つらいですねー😭

とりあえずうちは体が大きいのでなんとかそこだけが救いというか…

何も食べないとかじゃないからまだいいのかな…
    (ハードルが日に日に下がってます)

• 8月19日