※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

千葉でコロナ陽性の妊婦が自宅出産し、赤ちゃんが亡くなったニュースに不安を感じています。首都圏在住の同様の状況の妊婦はいますか?

千葉でコロナ陽性の妊婦さんが、受け入れ先がなく自宅で出産し、赤ちゃんが亡くなってしまったニュース…。とても悲しいです。
自分も臨月になって陣痛がきた時に、コロナ陽性だったら、どうなるんだろうと、今からすごく不安になってきました。
先週ワクチンの2回目は打ち終わりました。重症化は防げるにせよ、感染する可能性はあります。すごく不安です。現在、都内在住で、都心で仕事をしているので、毎日満員電車にも乗ります。感染するリスクは高いと思います。
同じように、首都圏在住の妊婦さんいますか?

コメント

すりごま

めちゃくちゃ気持ちわかります‥
首都圏在住ですが、風疹の抗体もなく販売業なので5月ぐらいから休暇に入っています😳
ワクチンはまだ打てていません。

不安ですよね😭😭
千葉の妊婦さんも感染対策は絶対にしていたはずですもんね‥。

私も不安で気狂いそうです😭💦

• ぽめ

ぽめ

同じ週数ですね😃
    今休暇中なんですね!自分が気をつけていても、家族が感染してしまう可能性もあるし、不安ばかりがつのります泣😭

• 8月19日
mari🔰

都内在住妊婦です!私も都心勤務です。
すごく不安ですよね…
ワクチン打たれているんですね😳私も悩みに悩み、予約が奇跡的に取れてるのでそのまま来週接種しようと思っています😣

都内妊婦は今すぐ在宅勤務などにしてほしいくらい不安です😢

• ぽめ

ぽめ

ワクチン打ちました‼️最初は不安もありましたが、もし自分が感染後して重症化してしまうことのほうが怖かったので(^-^)
    幸い、副作用も腕の痛みと、ダルさだけで、発熱はなかったので良かったです😃

• 8月19日
n

私も千葉県在住の妊婦で
仕事は歯科衛生士をしているのでとても不安です。
ワクチンを2回接種していますが、変異株などのリスクも考えると不安で仕方ないです。
仕事を辞めるか検討しています🙇

• ぽめ

ぽめ

歯科衛生士さんなんですね😃患者さん、口を開けて処置しないといけないですもんね💦飛沫のリスクもあって、不安ですよね。
    ワクチン打っても、まだまだ不安ばかりがつのります😭

• 8月19日