※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
妊娠・出産

妊娠中で喘息を持つ方へのコロナワクチン接種について悩んでいます。同じ境遇の方の意見を聞きたいです。

コロナワクチンの接種券が届きました。
現在、妊娠中で基礎疾患(喘息)をお持ちの方でワクチン接種を既にされた方、またはこれから接種しようと考えている方みえますか?
ワクチンを打つべきか、また副反応の事があったり、数年後の事を考えたりすると、何が一番良いのか分からず悩んでいます。最終的には個人の判断になるのは分かっているのですが、もしも同じ境遇の方がいましたらご意見が欲しくて…。

コメント

かのん

喘息持ちで妊娠中にワクチン摂取しました!

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます☺
    ワクチン接種されたんですね!
    接種後の副反応や、体調に変化はありましたか?

• 8月19日
みー

喘息持ちで、12日に接種(1回目)しました!副作用は息苦しさと倦怠感、翌日から腕の痛みでした。

私は5週目で打ったのですが、残念ながらちびちゃんはお空にかえってしまいました。ワクチンの安全性は国がきちんとデータを出していますし、12週以降に接種した友人(この子も喘息持ちです)が最近無事に出産してます😊 特に子供にも異常はないそうですが、数年後どうなるかは誰も分からないと思うので、「やらない後悔よりやる後悔」派ならば接種をおすすめします。

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます☺
    赤ちゃんがお空へ帰ってしまったとの事…とてもお辛かったと思います🥺辛いお気持ちの中、回答してくださってありがとうございます💦

喘息持ちで、ワクチン接種されたとの事💉お友達も接種されて出産もされているのですね☺
    とても参考になります✨
    今の感染状況からいつどこで感染してもおかしくないという事を考えると、やはりワクチンを打って予防できる事はした方が良いですよね🥺
    ワクチン接種に対して後ろ向きでしたが、前向きに接種をしようかと検討したいと思います。
    ありがとうございます❣

• 8月19日