※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で再妊娠。体調不良や経済的なプレッシャーで悩み、中絶も考えている。義父母の支援あり。息子の面倒も心配。

産後5ヶ月の今、妊娠が発覚しました。
そう気づくと、吐き気、頭痛、腰痛、それに加えて息子から移った風邪でとても体がきついです。
経済的にも厳しく、旦那と仕事頑張ろうとしていたので、妊娠したことは喜べませんでした。
そして私は今の息子の夜泣きと産まれた子の面倒がみれるのか本当に不安で不安で仕方ありません。
私自身、中絶も考えてしまいました。
こうなったのは自分たちのせいでお腹の子は何も悪くないんですが、本当に悩んでいます。
義父母に支援してもらっている中、また妊娠したとは言えずにいます。
質問でもなくただ誰かに聞いてほしくて載せました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わたしは今2人目妊娠中ですが上の子も下の子もどちらも今は望んでいない妊娠でできた子です。
どんだけ無責任なんだよって思われる方もいると思いますが、後悔したことは一度もないし二人目がわかった時も正直大丈夫かなって率直に思いましたがそれでも新しい命がまたわたしのところに来てくれたと思うと産むことがわたしにとって最大限の責任だと思うのでもちろん産みます!
わたしの場合はかろうじて笑 2歳差ですが年子は一気に育児ができて後々終われば楽だとママリで仰っていた方が居ましたよ!
わたしもまだどちらの親にも言ってないですが😂とりあえず予定日が決まれば実親には報告しようと思います。

• おらふ

おらふ

''新しい命がまたわたしのところに来てくれた''
    この言葉、とてもグッときました...。
    ありがとうございます😭
    まだ決断はできていませんが...。

• 8月20日
ママリ

同じく5ヶ月の息子がいます。まだまだぶっ通しで朝まで寝れないのできついですよね🥲私ならおろします。
体力的にも精神的にも経済的にもきついなら尚更。
私は切羽詰まって上の子に100%八つ当たりしてしまう自信しかないです...
中絶は最低だと言われますが、産まないという判断も正義だと思います。
でも1人では絶対に判断せずに家族と話し合うべきです😊
お腹の赤ちゃんの為にはやく話し合ってあげてください。
産むと覚悟したなら100%の気持ちで祝福してあげましょう☺️

• おらふ

おらふ

まだまだ決断できていません...。
    でも中絶も考えて大丈夫なんだと少し楽になりました。
    明日産婦人科に行き、旦那と義父母と判断する予定です。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
こさめ

2人目が同じ感じで、1人目が8ヶ月になったら保育園に申請して仕事をしようとしていたら6ヶ月の時に妊娠…。
正直凄く悩みました。でも悩んで悩んで、産みたくて産みました。
託児所付きの仕事の採用が決まり、来月から仕事復帰する事になりました😊
毎月カツカツで、2人なんてと思ってましたが、とりあえずなんとかなってます💦
書くとなんかあっさりだけど、今に至るまで本当色々あったし悩んだし…だから凄くお気持ち分かります。

• おらふ

おらふ

毎日どうしようと言ってます。
    まだまだ決断できていませんが、早くしないとですね...。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
20

私も息子が5ヶ月の時2人目妊娠分かりました
まだその時はまだ17歳で不安で中絶しようかと思いました
喜び半分に不安もありました
私の家庭は経済的に厳しくはありませんが、旦那と泣くほど話し合いました
旦那は産んで欲しいと強く押され生む決断は中絶できる期間ずっと考えてました
つわり中は本当にしんどかったですが義母が助けてくれました
でも産んでよかったと思ってます
上が赤ちゃん帰りしてますがしんどいですけどその分幸せもありますよ!まだ遊びたい年頃ですが、育児に専念してます
子供はかわいいし、いい事悪いことたくさんあると思います
年子は確かに大変ですが、そんな家族も悪くないなと思ってます

• おらふ

おらふ

私より若いのにちゃんと決断して産んで今育児してるとは本当に尊敬です。。
    私も毎日悩んでいます、旦那には産んでほしいと言われています。それでもまだ決断はできてないです。
    でも励みになりました、、、。後悔しない判断をします!
    ありがとうございます😭

• 8月20日