※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このコロナ禍…保育園では園児マスクなしでずっと過ごしてました先生達も…

このコロナ禍…

保育園では園児マスクなしでずっと過ごしてました
先生達も最近マスク着用するようになりました
あり得ないですよね?
皆様のところではどうですか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

先生はマスクしてますけど、園児はマスクしてないです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は普通につけて欲しいですよね🤦‍♀️
    園児はやはり難しいですね💦

• 8月19日

まだ保育園には入れていませんが…見学の時に先生達全員がノーマスクだった園があって驚いたことがあります!

それ以来他の園を見る時は先生の口元を必ずチェックするようにしていますが、ノーマスクの園は他にもありました。。
あり得ないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表情が分からないからの理由らしいのですが、この時期仕方のない事ですよね💦
    命に関わるかもしれないのにコロナ慣れしてるのが現状ですね🤦‍♀️

• 8月19日
ゆりぴ

小さい子はマスクなんて取っちゃいますし、
先生方にはマスクして欲しいですが、嫌なら預けなきゃいいのでは?と思います。
結局給食の時や水遊びの時はマスク外すし、ほぼずっと濃厚接触ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かります🤦‍♀️
    水遊びとかもこのコロナ禍であり得ないです🤦‍♀️
    水遊びも保護者が言ってやっと制限されてる感じです…
    今日コロナ感染者が出て、急いで迎えに行ったら園児みんなマスク付けてました。時すでに遅し…

• 8月19日

姪っ子の幼稚園は誰もマスクしてないそうです😵 去年の秋くらいにあった幼稚園に泊まるお泊まり保育の最中、姪っ子が胃腸炎になり38度くらい熱が出ましたが姉が迎えに行くと誰もマスクしてなかったらしいです😂

一方で実母が働く幼稚園では
マスクを嫌がる園児以外は先生もみんなマスクしてるそうです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー💦それで何時間も一緒に過ごしてると考えたら怖いですね😭

マスクは大切🥺👏
    園児はせめて手洗いマメにしてほしいですね😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

園児はつけてません!
先生はつけたりはずしたりしていましたよ😀

もも

保育士です。今、保育士はマスクは必ずつけないといけないです💦決まりで💦
自治体によって違うんですね💦
つけないなんてびっくりです💦

子どもは、熱中症で倒れてなくなってしまった事件が、何年前かにあり、それからは、この時期は、つけるように指導はしないってなってます💦つけられる子だけです。