※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ0821
妊娠・出産

初マタの妊婦です。昨日の腹痛が心配です。繋留流産の可能性もあるのか心配です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

初めて投稿します。
妊娠7週目経過中の初マタです。
昨日の午後にいつも感じない腹痛がありました。出血はありません。仕事はずっと立ち仕事なので時々座らせてもらったり昨日は早退させてもらったのですが…病院にもこんな事で行くのも考えすぎかなと思って行けず、でも今日は全く腹痛がないので一安心なのかな?繋留流産とか余計なこと考えてしまうのですが、不安を聞いてもらいたくみなさんはどうでしたか?
長文すみませんでした(´;ω;`)

コメント

ナホ

私も時々、下から突き上げるような腹痛に襲われます。

先生に相談した所、お腹が冷えていたり尿意を我慢するとなるそうです。また、子宮が赤ちゃんを育てる為に変化しているからとも言われました。

ただ、初期の腹痛は心配ですよね。出血していないから大丈夫なのでは無いと思います。
病院に電話して相談してみるのが1番ではないですか?
何かあってからでは遅いですし、ストレスは身体に良くないですよ☆

maron3

わたしも立ち仕事してました。
そして腹痛や張りのような重たさもあり、病院のドクターに相談したら大事な時だからやめた方がいいね、
もし必要ならば診断書書こうか?と言われました。
あまり腹痛や張りがあると入院や自宅安静になりかねないので病院行って状態等話した方がいいと思いますよ(><)
わたしは一人目の時夜はバーテンダーで昼間はモデルしてましたが、張りがひどく腹痛も毎回あり、出血はなかったものの、万が一の事を考慮し、強制入院になりました。
一番大事な時なので無理はしないでくださいね。私の知り合いでも腹痛が続き、出血はないけれど切迫流産になりかかってるなどあったみたいなので…
赤ちゃんはママの体の中にいるので赤ちゃんからのサインを見逃さないでくださいね☆

みぃ0821

ナホさん♡
診てもらう時にちゃんと育っているのかわかるから気にし過ぎないようにしなきゃでしょうけど日々不安になっちゃいますね。
ナホさんが、先生に言われた言葉を見て私もそうなのかな?と少し安心しました!
病院に電話して相談したら実際に診ないとわからないですね、と言われてしまい今度私も病院に行った時に聞いてみようと思います。
ありがとうございます(●´▽`●)

みぃ0821

maron3さん♡
同じくらいの週数ですね!
やっぱりずっと立っているのは身体に良くないとは思っていても仕事だからと自分で勝手に決めていましたが、今は一人の身体ではないのでしっかり考えていきたいと思います。
強制入院…そんな事もあるんですね。
赤ちゃんからのサイン!見逃さないようにします!
ありがとうございます(´▽`*)