※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり。病院で心拍確認済み。初期の出血は普通。経験者はどれくらい?

現在、妊娠7週です。
不妊治療をしてて4月に体外受精4回目で稽留流産。
7月に再度体外受精して妊娠7週になりました。
今日出血して、緊急で病院受診したところ、心拍は動いてて問題ないと言われました。先生が問題ないと言われればそれまでなんですが、心配です。妊娠初期で出血は普通なんでしょうか?出血は生理の時のような鮮血が、2回ドバッと出た感じでナプキンを変えないといけないほどでした。どれぐらいのかたが出血経験されてますか?

コメント

ママリ

5w5dに絨毛膜下血腫が原因で大量出血(鮮血でした)しました。
2回鮮血が出て、7wまで茶色くなった古い血がズルズル続きました。
本当に心配ですよね。わたしもママリで妊娠初期の大量出血について相談させてもらったところ思っているより出血されている方がいらっしゃいました。
理由はそれぞれあるので何ともいえませんが…
赤ちゃんのことを信じて安静にするしかないですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭今も出血の後のようなものがトイレの際に確認できます。心配ですが、信じるしかないですよね🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の病院から卒業の時にもらった紙には20%くらいの人が出血を経験すると書いてありました。

私自身は6週から何回か大量出血で塊もゴロゴロでましたが問題なかったです。

絨毛膜下血腫が原因の出血なら大きさや位置にもよりますが安静すら必要ないくらいらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭かなりの出血だったので心配になりました。やはり出血される方も多くおられるのですね💦はっきりと絨毛膜下血とも言われず…。心配ですが信じて様子見るしかないですね。ありがとございます。

• 8月20日