※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が出勤後、子供の喧嘩が続き、育児に協力がない。預かり保育を提案され、他の旦那の対応について相談。

旦那さんが午後から出勤、あるいわ夜勤明けで午前中自宅で寝ている方いませんか?
うちの旦那は午後から出勤です。

今夏休み中で3歳差の兄弟の喧嘩が毎日耐えません。
『うるさーい!』って毎日のように叫んでいます!笑
うちの旦那はあまり子育てに協力的ではないので、私の立場になって考えてくれません。
一人で二人の子供をみることもできません。
今日は『そんなにイライラしてるならお金は出すから預かり保育に預けなよ』と言われました。
私は今パート勤務をしていてお仕事の日は保育園に預けています。
休みの日はコロナ増加中なためなるべく自宅で過ごしています。
たまにの喧嘩ならいいですが、仲良しな時間はほんの数分で喧嘩している方が多くてついつい怒鳴ってしまい私も反省はしています。
ただ旦那の一言にイラっとしてしまい『預けないならイライラしないでもらえる?』と言われました。
自分が午前中寝て過ごすのに喧嘩している声や私が怒る声が不愉快なのかもしれませんが、他の旦那さんはどうなんだろうと思い投稿しました。
結婚相手間違えましたって感じです🤣笑

コメント

旦那、夜勤があります!
うちはめちゃくちゃパパっ子で旦那が朝帰ってきてお風呂、ご飯済ませるとパパ遊ぼう!遊ぼう!と取り合いが始まり喧嘩パターンがほぼ毎回です😥
うちは幸い旦那はそういう発言はなく睡眠削ってでも一緒に遊んだり出掛けてくれるタイプです🙇🏻‍♀️
思いやりのない発言、すごく腹立ちますよね。口で言うのは簡単だからまず自分がどうにかしろって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️
    ちゃこさんの旦那さんめちゃくちゃいい旦那さんで羨ましい😌
    お子さんのパパの取り合いで喧嘩なんて微笑ましい❤️❤️
    私には理想の旦那さんです!
    うちの旦那は自分でやったこともないくせに偉そうで自分が休みでも私の両親にお願いしてってなる人なので最悪です。家庭持たない方がいいタイプで…って愚痴をすみません。
    本当に自分がどうにかしろです👊笑
    話聞いてくださってありがとうございました❤️
    スッキリしました♪

• 8月19日
りこ

うちの主人は月に数回ですが、日中はフルタイムで働いてその夜に仮眠ありの夜勤で、翌朝帰宅って感じの日があります🏠

朝帰宅したらすぐランニングに出掛けて、昼前にシャワー浴びてご飯ガッツリ食べて、夕方までお昼寝って感じです😳居ないのと同じ 笑

子供たちは眠くなると騒ぎ出すため、そんな時は夕方に子供たちを寝室へ投入しています😅一緒にお昼寝してもらい、夕飯できてもみんなが起きるまで放置して、たまに私もちゃっかり寝室でみんなと一緒にお昼寝して休みます😂目覚めたらみんな爽やかに元気になってます 笑

逆にお互いずーっと家にいる日の方が喧嘩するときあります😭💦 預けていいと言ってもらえるの羨ましいです✨私は預けたいって言ってもお金かかるからやめてって言われてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    りこさんの旦那さんも忙しいんですね💦
    そして居ないのと同じって私もだーって勝手に共感しちゃいました🤣

預けるにもお金はかかるし、とはいっても毎日育児をして子供と過ごすのも大変ですよね。
    お互い大変だと思いますが頑張りましょう✨

• 8月19日