※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

出産時のビデオ通話について相談です。立ち会い禁止の病院で、赤ちゃんの産声をビデオで残したいと考えています。産後のビデオ通話について、助産師さんに頼むか自分で撮るか悩んでいます。

そろそろ陣痛・入院の準備を始めようと思い腰を上げました😅
このコロナ禍での出産を経験された方で立ち合いをしなかった方は、旦那さんとのビデオ電話や動画は、分娩台に乗ってからもしていましたか?
私のイメージだと、とてもそんな余裕はなく産まれた後、赤ちゃんをきれいにしてからやっと写メとか動画を自分で撮れるかなと想像してますが、実際はどうなんでしょうか?
産まれる瞬間も旦那さんと中継を結ぶなら、カメラは助産師さんとかに頼むんですか?それとも自分で三脚を設置して(陣痛の合間に?)セルフでやるんですか?
ちなみに私の病院では、立ち会いは禁止なので、頼るとしたら助産師さんになるんですかね…
まぁ、出産後2時間は分娩台の上なのでその時にビデオ電話すればいいのかもしれませんが、赤ちゃんの産声を残したいなぁと思ってて。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私が出産したところは分娩台の頭付近に携帯取り付けるやつがつけてありました!産後の赤ちゃんの写真は助産師さんがたくさん撮ってくれました!
電話を繋げたい場合は自分でってかんじでした!

  • もふもふ

    もふもふ

    助産師さんが写真撮ってくれるんですか!やはり立ち合いがダメなところが多いのでその分色々フォローしてくれるんですかね!一度聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で立ち会い禁止でした🏥

助産師さんからは、お産中テレビ電話で話す?と聞かれましたが、ちょうど旦那の就寝時間だったことと後から見返せるようにと録画にしました📹
助産師さんにビデオカメラと携帯を渡したら、三脚を用意してくれて私の頭上辺りから撮ってくれましたよ📹✨
携帯で写真もたくさん撮ってもらいました❗️
NSTの時など助産師さんと話せるチャンスで聞いてみるといいと思いますよ😊

  • もふもふ

    もふもふ

    そうですね、まだ直接助産師さん聞いていないので今度聞いてみます!ちなみに三脚は持参ですか?それとも病院のですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の三脚です❗️
    コロナで立ち会い禁止のところが増えているので、病院(特に個人院)も色々対応を考えてくれてるんじゃないですかね😊

    • 8月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    病院のものなのですね!確かに陣痛中に自分で三脚は立てるなんて無理ですよね😅
    ありがとうございます!一度産院の方に聞いてみます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
    頑張ってください!

    • 8月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    コロナならないように頑張ります!

    • 8月20日