※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険会社の担当者が強引で困っています。友達の紹介で加入した学資保険を退会し、新しい保険に入る予定ですが、担当者がしつこく情報を求めてきて困っています。どうすればいいでしょうか?

保険会社の担当ががめつくて困っています。
子供の学資保険に入りたくて、でも私は保険関係が無知すぎたので
友達の入ってる学資保険の話を聞きそこに入ろうと思い
その友達は、親友のお母さんが保険担当らしくそのまま紹介して貰うことになり
子供の保険契約のため家に来ていただいた時
旦那と私も保険入ってなかった為、加入をゴリ押しされ断れなくて加入しました。
ですがこの度旦那の付き合いで私と旦那は違う保険に入ることになり、今入ってる保険を私と旦那だけ退会しました。
すると次の日担当から電話がかかって来て退会の理由を聞かれ、
次に何の保険に入るのか?どこの保険に入るのか?
保険に加入するのは付き合いなら仕方がないけど
その保険内容を見せてほしい。と…
新しく契約する保険の内容に無いものを上手いこといいまたその担当の方の保険会社で加入させるつもりだとおもいます。
退会理由を聞かれた時の電話で、子供は増えたかの確認もされました。もし生まれてたら赤ちゃんも保険に加入させようとしたのだと思います。
正直もうほっといてくれと思いますが、友達の親友のお母さんの為、何も言えません。
新しく入る保険の内容もいちいちもう報告したくありません。
何かいい方法ないでしょうか?
少しストレス気味です(T_T)
沢山の意見、参考にしたいのでお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

無視で大丈夫だと思いますけどね…

理由が主さんでもう分かっておられますし、次勧められてもそうかーって入るほどもう無知な状況ではないですよね。

内容見せてなら、見せてしまっても何もマイナスにならないですし、プラン作って貰って話聞けば自分の勉強になる!くらいに考えてみてもいいかなぁ…って思いました。

あとは、今入ってるのが、主人の知り合いだからごめんなさいでいいと思いますよ😊
(なんでこちらが謝らなきゃならないんだってモヤモヤしますけど…)

相手もお仕事なので、言うだけだとは思います…ただ、がめつさは感じてしまいますよね。
お気持ち良く分かります😅

• ママリ

ママリ

来週に保険の話+契約をするので、来週に電話してきてと言われています😭多分しなかったらまた絶対かかってきます😭
    この際旦那にキッパリ言ってもらおうかなと検討中です。
    娘の学資保険には加入したままなので何かしら今後やりとりはあるかもしれないのでギクシャクするのは私も気まづいので穏便に行きたいのですが、ここまでがめつく来られると、はぁ☹️☹️☹️て感じで💦

コメントありがとうございます!
    少しモヤモヤが晴れました(´;ω;`)♡

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資の手続きまでは特に関わることもないので、ご主人様経由で断っていただいてもいいと思いますよ😊

契約者様側の気持ちに寄り添ってない提案はただの押し売りになってしまうので考えて提案して欲しいですよね…

保険も日々進化するので、私も友達の新しい勧誘はよく聞いて勉強して突っ込んでますよ(笑)
    そんなんじゃ、私には売れないよ😊って。

• 8月19日
はし

え?なんのために?私に何が利益あるんですか?私の時間も労力もタダじゃないんですけど用件だけまとめて。で?

で良くないですか?

• ママリ

ママリ

紹介してもらった担当が友達の親友のお母さんなのであまりキツく言えなくて…💦
    担当と友達は結構、通通な関係みたいなので😣

• 8月19日
まりぞー

コールセンターに電話して
苦情入れます。

• まりぞー

まりぞー

ついでに担当者変更の申し出もします。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

苦情入れたいところなんですが、友達の親友のお母さんなのでそこの所がちょっと面倒で…😣
    もしあれなら担当変更は旦那に言ってもらおうかなと思ってます!

• 8月19日
  • まりぞー

まりぞー

親しき仲にも礼儀あり。です💦

私も保険外交員として働いてましたが、仕事とプライベートは分けてました!
    友達のお母さんだからといって遠慮しなくていいと思います💧

• 8月19日
ママリ

保険会社勤めてましたが、担当の方と気まずくなるとかってあまり考えなくていいと思います!
ぶっちゃけ契約以外はわざわざ担当通してやり取りしなくて済むので!
そして保険の仕事してるなら、こういうことは慣れっこだと思うので、主様が思うよりも向こうは気にしないと思いますよ🙌🏻

これから学資保険の何らかの手続きがあったとしても、コールセンターに電話すれば全てできるので大丈夫です☺️