※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

保育士はみんな完璧な子育てができるわけではない。元カノから「あなたは子どもと関わっていないから心配」と言われ、自信を失って不安になっている女性。

保育園の先生ってみんなそんなに子育てが完璧にできるんですか⁇
旦那の元カノはつい最近までは保育士の仕事をしてたみたいなんですが、今は子どもが産まれてやめています。
その元カノから、私は保育士だったから赤ちゃんのお世話も完璧だし遊び方も上手いけど、あなたは私と違って今までそんなに子どもと関わってきていないから、ちゃんと赤ちゃんのお世話できないかもねって言われました。

ただでさえ、ちゃんと自分が子育てできるか不安なのにそんなことを言われてショックでした。
それに、産まれてくる赤ちゃんがかわいそうとまで言われました。

なんだか、もともと無かった自信がもっと無くなってしまいこれからが不安です…

コメント

カフェオーレ,

そりゃ、色んな子供見ていたから一般のお母さんよりは出来るかもしれないけど赤ちゃんは自分のママが一番なんやからそんなの無視しましょ!そんなこと言う性格の悪い保育士に預けるの嫌ですよね!(*_*)だいたいのお母さんが子育てなんてはじめてですよ!
保育士としては仕事ですからね、また別ですよ☆

そんな事言ったら、保育士じゃない母親は赤ちゃんの世話上手じゃないのかってなりますね。そうゆう事を嫌味ったらしく言う母親のもとに産まれてきた赤ちゃんの方が可哀想です。しおりさんが自信をなくす事はありませんよ。気にすることないです!

💗たそちゃん💗

自分は、保育士だけど、そんな事言う保育士が居るのに驚きです!!自分の子の子育てと他人の子の保育は違うから…。何だか感じ悪いですね

私は保育士してましたー!

そういう人いるんですよね…
友だち保育士にもいます
まだ子育てしたことないくせに、子育てのことあーだこーだ語って…
子育ては簡単、とか
保護者の悪口いって、自分はこーするのに…とか

正直、ばかだなっておもいます!

子育ての大変さなんて親にならないと全くわからないし、担当の子どもと自分の子どもじゃかわいさが全くちがいますよ!!
達成感や不安なこと、嬉しいことも全然ちがうし、感動なんて比べものになりません笑

てか保育士は生後半年くらいまでの赤ちゃんを見ることはほとんどないので、その期間をみるのは親になって初めてですよ!
なのに保育士だから出来るなんてwwwww

爆笑もんです笑

保育士だからできる
保育士じゃないからできない

は子育てにほとんどないとおもいます!

まぁたしかに、知識は多少あります!
それは勉強して、資格とったのでないとこまりますが笑

でも、自分の子どもの時なんてそんな知識わすれちゃうくらい必死です!
今も必死で息子そだててます!

そして、うまれてくる赤ちゃんがかわいそう?え?笑

そういう元カノの赤ちゃんのがかわいそうですよ
人をばかにする人を親にもって(・・;)

しおりさんの旦那さんに未練があって嫌がらせならわかりますが、元カノも子どもうまれてるんですよね??
なのに人にそんなこと…

いいたいこと色々ありすぎて(°_°)

とにかく!
しおりさんは自信もってください♪

我が子はかわいい!
それで乗り越えれます笑

あ、言いわすれです…

保育士してても子育ては完璧なんてむりです♪

てか完璧なんてないと思いますよ((*´∀`*))

それぞれが必死に育てるからいろんな性格の子ができるわけで、完璧があったらみんな似たような子どもになるってことですよね??

そんなのきもちわるいです笑

親が一生懸命なら、それがどんなのであれ、1番なんじゃないかな?っておもいます!

aoi

そんな方の意見無視しましょ!
保育士は仕事!つわりにも耐えて
10ヶ月お腹で守って出産も乗り超え毎日24時間我が子の世話に
追われるのと違います。子育てに
完璧なんてないですよ(^ ^)最初
から出来る人もいません。その人
その子によってやり方も違います!
なので自身もって下さい(*˘︶˘*)♡

ママリ29

年の離れた妹がいるのですが、その子が幼稚園の時の先生は最悪な人でした。
子供におどすような言い方をしたり、言うことを聞かない子は1人外に出したり、、、。
うちの妹はやんちゃな方でしたが、だいぶびびってました。何年かして彼氏ができて落ち着かはったみたいですが^^;
保育士ってだけで子供の面倒見れると思われがちですが、純粋に子供が好きな人ってどれくらいいるんやろうって感じですね。
ってあんまり回答になってませんが、その人もストレスたまってるから嫌がらせでしょう‼️
子供のことを大事に思い続けたらいいお母さんになると思います*\(^o^)/*
子供を守っていかないといけないんですから、そんな人に負けたらだめですよー(>_<)

みさこ

その方がどんな方かわかりませんが、初めて母になる人を相手にそんなことを言う人 ましてやそんな保育士、なんとも思わなくていいと思いますよ\(^o^)/

保育士なら、てゆか、母親なら相手の気持ぐらいわからないとですよ。

わたし、児童施設で保育士してますが、結局保育士なんかより母親の方が偉大ですよ。
保育園の保育士って、子どもを朝から夕方まで「お預かり」してるわけで。
お風呂に入れたり夜寝かしたり、時には寝なかったり、よそ行きの顔じゃなくほんとの顔みせます。

ほんとうの大変さは母親にしかわからないと思いますし、ほんとうの喜びも母親にしかわからないと思います。

すみませんそれてしまいましたが、
気にしないでいいと思います。

Yuri

妊娠中で不安だらけなのに、産まれてくる赤ちゃんが可哀想だなんてとても失礼ですね!!!

完璧な親なんていないと思いますよ!!
私も子供が好きで保育士ではないですが姉の子供(姪っ子)の子育てを手伝ってきましたが、いざ自分の子供が産まれると子育てってこんなに大変なんだなと毎日奮闘していますT^T

確かに保育士さん達は性別も性格もバラバラな0〜5歳児達のお世話をされてるので慣れているかもしれませんが、逆に慣れているからこそ育児で悩んだりつまずいたりすると落ち込んだりなど結構キツイのではないかな?とも思います。
保育士さんでも誰だって最初は子育てに素人なんです!!
そんな方の意見なんて気にしなくていいと思いますよ!

妊娠中、産まれるまで不安でいっぱいですよね(>_<)
でも不安になるだけ赤ちゃんが心配してしまいますからママの一番近くにいるお腹の赤ちゃんに笑い声を沢山聞かせてあげて下さい!
ママ頑張るからねー♡だから元気に産まれておいでー♡それだけで十分頑張れるよ!と話しかけて下さい♪

りんごママ

えーひがみMAX女ですね!笑
旦那さんがまだ気になってて、しおりさんが羨ましいんじゃないですか??
そんなこと言うって保育士とかそういう職業以前に人間として歪んでますね。。
攻撃して、しおりさんの自信を無くさせることで、自分が優位に立ちたいだけですよ〜唯一保育士だったってことしか、しおりさんに勝てないと思ったんでしょうね。

気にしちゃいけません( ॉ ۀ ॉ )
かわいそうな人です。笑

旦那さんにも、こんなこと言われて傷ついちゃった、、って相談してみてもいいかもですね。

とにかく変な人の言うことは気にしなくていいです!!

ももたん

私も保育士していましたがそんなこといえるなんてひどいですね。確かに経験はあるかもしれませんが自分の子と人の子は違います!毎日ずっと一緒なんですから。

私なんて預かった子で首すわる前の赤ちゃんだいたことなかったので友達の赤ちゃんが初めてでおどおどしてしまったくらいです(笑)

いくら経験があったにしてもママが一番♡気にしちゃダメです(^-^)/

♥︎Rママ♥︎

そんな性格の悪い人は無視して、のんびり自分のペースで子育て頑張って下さい♡
正解なんかないんですから♡
赤ちゃんにはママが1番なんですよ♡
不安になることもみんなたくさんあります!
それを乗り越えて頑張っていくからまた愛情が増すんだと思います♡

はろーきてぃー

え…わたしも保育士してましたが、子育てとても不安です(꒪ȏ꒪;)
子どもに慣れているとはいえ、多少の知識があるとはいえ、仕事とプライベートって別ですよね?
保育園で働いてた時から自分が親になったら子どもを育てていけるか不安でしたけど(笑)
むしろ、保育園で色んな子どもをみてたからこそ不安になる人は多かったと思います。。
そんな自信ある元カノさんが羨ましいです(°_°)
保育士だからって行き詰まること絶対ありますし、関係ないです!

お医者さんだって病気になりますよね?
医者だからって病気にならない!って言ってるのと同じだと思うんですよね、元カノさんの言ってることって。

不安の裏返しだと思って聞き流していいと思います‼︎
大丈夫★
しおりさんには赤ちゃんも旦那さんもココにいるママリの人たちもみぃんな味方です♥︎♡
完璧なんてないので、しおりさんらしい子育てを楽しんでくださいね‼︎
お互い頑張りましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

❁saku❁

やっぱり赤ちゃんは自分のママが一番ですよ‼︎
そんな人の言うことはもう無視します‼︎
確かに、そんなこと言う保育士に自分の子どもは預けたくないって思いました(;´д`)
初めてで不安なこともありますが、赤ちゃんのために頑張ります♪
ありがとうございました‼︎

❁saku❁

そうですよね‼︎
保育士じゃないお母さんなんていっぱいいるのに…
これからは、赤ちゃんのために自信をもって頑張っていきます‼︎

❁saku❁

私の中での保育士さんはすごく優しいイメージだったので、そんなこと言われてビックリしました‼︎
やっぱり自分の子と他人の子は違いますよね(;´д`)

❁saku❁

周りにもそんな人いるんですね‼︎
親の悪口まで…‼︎

やっぱり自分の子どもじゃ可愛さ違うんですね‼︎
やっぱり親になってみないとわからないことっていっぱいありますよね(>o<")

元カノは旦那にまだ未練があるみたいなんです…
今育ててる子は、元彼に逃げられて1人で育ててるみたいです(´・c_・`)
そして、最近は私に嫌がらせを…

でも、もうそんなことは気にせず赤ちゃんのために頑張ります♪

❁saku❁

そうですよね‼︎
お母さんは、10ヶ月間お腹のなかで守って辛い出産も乗り越えるんですよね‼︎

最初はできなくても、徐々にできるようになっていきたいです♪
頑張ります‼︎

❁saku❁

子どもをおどすなんて…
こわいですね(´・c_・`)

いいお母さんになるために、赤ちゃんのことを大事にしていきます‼︎

そうですよね‼︎これから赤ちゃんを守れるのは私しかいないですもんね‼︎
負けずに頑張ります♪

❁saku❁

子どもってよそ行きの顔とかあるんですね(°0°)‼︎
初めて知りました‼︎

もうこれからは気にせず赤ちゃんのために頑張ります‼︎

❁saku❁

やっぱり自分の子どもを育てるのは大変なことなんですね‼︎

そうですよね‼︎誰でも最初は素人ですよね‼︎

不安になるのは赤ちゃんにとってもよくないですね…
赤ちゃんが心配しないで産まれて来られるように、頑張ります♪

❁saku❁

はい‼︎もう気にしないようにします‼︎

旦那にも、相談してみて聞いてもらいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

なんか変なこと言ってるな〜ぐらいで気にせず流しておきます‼︎

❁saku❁

そうですよね‼︎自分の子とって他人の子は違いますよね‼︎

やっぱり赤ちゃんにとってはママが一番ですよね♪
これからは気にせず赤ちゃんのために頑張ります‼︎

❁saku❁

はい‼︎そんな人は無視して、頑張ります♪

赤ちゃんのために不安なことも、頑張って乗り越えていきます‼︎

❁saku❁

やっぱり不安ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

はい‼︎これからは何を言われても聞き流します‼︎

そして、赤ちゃんが産まれたら子育て楽しみたいです♪

たかちゃんママ

保育士していました。
私はみんなから保育士してたから、大丈夫だね。って言われ凄くプレッシャーでした。
他人の子と自分の子は、全く違うし、保育園は沢山子どもがいて、支える先生方がいらっしゃるから、、、ニコニコしたり、しつけができると思いますし。
私は毎日泣いてましたよ。
始めての育児で、なんてダメな母親なんだろうって。毎日子供と2人で、保育園とは全く違くて戸惑いました。

ぱぁちゃん

私も保育士してて、悩みないよねって言われ続けましたよー
だから離乳食のこととか相談したいのにできなかったり、色々しんどかったですねー
いくら保育士でも完璧な子育てなんか無理です!
わからないことだらけです!
その自信満々の元カノさんの保育も見せてほしいですね!
どんな立派な保育をしてはったんやろー笑
そんなひがんでくる人はほっときましょう!

❁saku❁

保育士さんはいろいろ期待されるからプレッシャーなんですね(>o<")
やっぱり周りに支えてくれる人がいるのといないのとでは、かなり違いますね‼︎
その点、私なんかもともと育児出来なさそうに見られるから期待とかされなくて実は幸せなんですかね…笑

❁saku❁

相談したいのにできないのは辛いですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
保育士さんでも育児は大変なんですね‼︎
そんなに自信があるなら元カノに完璧な育児を見せてもらいたいです(>o<")

ジャスミン

保育士さんに、お母さんの大変さはわからないと思います!

自分は上手く子育てできてる!
なんて思い込んでる人が保育士さんなんて、逆に自分の子供を預けたくないな。。。

みんなわからない事だらけで、でも我が子を思っていっぱい勉強して少しづつママになるし、それが子供に伝わるんだと思っています。

だからそんな事気にしなくていいですよ!!!

保育士をしていて、実際自分の子ができてみて、全然違った!
お母さんの大変さがわかった!

って思えないなんて大丈夫?

って言ってやりたいです!!!

口が悪くなってごめんなさい。

私も初めての赤ちゃんがもうすぐ産まれますが、一緒に悩みながら頑張って赤ちゃんと向き合っていきましょう❤️

ふじりん

私も保育士してますが逆に不安です!子育てと保育は字が違うように全く違いますよね。
まぁ中にはその方みたいに自信に満ちあふれてる人もいるかと思いますが保育士=育児完璧だなんてないですよ^_^;
上に書いた方のようにそんなこと言う保育士さんがいるのに本当ビックリです。
そういう人はほっとくのが本当1番ですね( ̄▽ ̄)