※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日モデルナワクチンを打つ予定です。妊婦で19週目。副反応について教えてください。

明後日コロナワクチンを打つことにしました。モデルナです。副反応とか色々と教えていただけますか?土曜には19週になります妊婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあるのは発熱、頭痛、倦怠感、腕の痛みや腫れですね🙂

優しい麦茶

日曜にモデルナ1回目打ちました!
打って30分経たずに腕に違和感、3時間後には痛み、6時間後には腕が上げられなかったです!
3日経ってようやく治りました!
私は1回目、腕の痛みだけでした🙆‍♀️

2回目をまだ打ってないので2回目の副反応は分からずすみません💦

はじめてのママリ🔰

夫がモデルナ2回目終えました。
1回目→次の日から腕の痛み、倦怠感。発熱なし
2回目→次の日から発熱39度2日間、腕の痛み。で3日目の朝には回復しました。副反応も個人差はあると思いますが妊婦さんですとカロナールあったほうが良いかと思います!

1回目はわりと平気な人が多いようです。腕の痛みはだいたいあるようで、人によっては頭痛や倦怠感、ひどいと発熱があると聞きます。

2回目は発熱しやすいようなので、OS1やポカリ、おかゆ、ゼリー飲料、家族の食事(冷食や惣菜など簡単に食べられるもの)を予め用意しておくと安心です。OS1を1日かけてゆっくり飲むと体がかなり楽になると聞きました。

ぞの

モデルナ2回打ち終わりました。
1回目は腕が痛いのとモデルナアームになって1週間ほどめちゃくちゃ痒かったです💦
2回目は打った日の夜中から発熱して39℃まで上がってしんどかったです😢
解熱剤飲んで昼には下がりましたが副反応酷いと2.3日熱が下がらない人もいました💦
職域で打ったんですが1回目は大丈夫でも2回目だと女性は全員発熱して次の日仕事休んでます💦
夫も打ちましたが夫は発熱はなかったんですが倦怠感が酷いと言っていました。