※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

赤ちゃんに触れても使えるハンドクリームは何がおすすめですか?ロクシタンの使用は大丈夫でしょうか。

出産後手荒れがひどいです。
赤ちゃんに触れてもいいハンドクリーム、何使ってますか?
ロクシタンのハンドクリームは、もってますがそれでも大丈夫ですかね?

コメント

しーちゃんママ

私は赤ちゃんの保湿に処方されているワセリンを塗っています。ヒルドイドローションも処方されているのではじめはそれをつけていましたが、あまり口に入るのが好ましくないと言われてからはワセリンです。
一か月検診など病院に行ったときに、赤ちゃんの保湿を相談して処方してもらうといいと思います。

N♡

初めまして(*^_^*)
私はニベアの青(チューブ)を愛用しています!!全身に使え、赤ちゃんにも使えるので、安心して使えますよ♫︎チューブなので、持ち運びにも便利です🙆✨

とかち

ロクシタン、ほかのハンドクリームも比べても、相当香りが強い部類ですよね…(´・ω・`)
化学香料のできるだけ少ないもの使いたいですね!
馬油かワセリンをおすすめします(*^◯^*)

ms12

キュレルは赤ちゃんの肌に触れても大丈夫ですよ、保湿力もあります(*^_^*)

こまさん

ワセリンですね!
1カ月健診まで何週間もあるのでワセリンみてみます!

こまさん

ニベア使えるんですね?
青缶ならありましたー(^ ^)

こまさん

そーなんです!
やっぱり臭い付きはだめですね。

こまさん

キュレル高いですかね?
みてみます(*^^*)

ヒトユウ

あまり匂いはきつくないほうがいいと思います。
ワセリンがオススメです♡