※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就園児の学習について取り入れていることについて教えてください。

未就園児のお子様をお持ちのママに質問です。普段、なんらかの学習を習慣として取り入れてますか?ワークとか映像学習とかフラッシュカードとか…

コメント

まい

本人がやりたいというのでワークはやらせてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き添って毎日ですか?ひらがなとか図形とかのワークでしょうか?市販のものですか?質問ばかりすみません💦

• 8月19日
  • まい

まい

はじめはシールや色ぬりですね。くもんや学研のワークを買ってやる?と聞いてみたらハマったみたいで笑。
    慣れてきたらはさみやのりを使うものをやって、最近は運筆やめいろのワークやってます。
    ひらがなはまだ本人が興味示してないのでやってないです😄

このまま市販のを買うか、Z会やポピーに入会するか迷ってます😁

• 8月19日
  • まい

まい

はじめは付き添ってましたが、最近は用意すればひとりでやってくれるので、呼ばれたらどしたー?と聞く感じです😄

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の受験とか検討されてますか?

• 8月19日
  • まい

まい

まったく考えてないです…💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!一人でやるのはすごいですね✨

• 8月19日
  • まい

まい

お受験を検討されてるなら専門の塾にお世話になるか、塾が出してる専用のワークなどがいいと思いますよ💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、特には検討してないです😅

• 8月19日
ママリ🐤

上の子は2歳からこどもちゃれんじはやっていて気が向いた時に市販のワークやってました。

ちゃちゅちょ

うちは逆に全く何もしないタイプの家庭です😂笑

とにかくほぼ毎日公園行って、道草ばっかの散歩して、セミ捕まえて、1日が終わります😂笑

上の子もそんなかんじで、幼稚園行くようになってからひらがなとかお手紙書くのに興味持ち始めたかんじで、そっからひらがなの積み木、ドリル系、やらせ始めました。

が、そんな上の子見てても、真ん中は特にやりたそうな雰囲気出さないので、とりあえず今は様子見です😅

はるまき

上の子が今年度からポピーやってます。